EF!スイングアーム装着

エンジン装着が完了したのでスイングアームを組み込みます。

ショックアブソーバーを組んだリア廻りアッシーの状態で組みこくことができます。

ベアリング は全て交換して、オーリンズもオーバーホール済みです。

ピポッドシャフトはクロモリシャフトをラジカルで特注製作してもらいました。

リアアクスルシャフトもクロモリシャフトをラジカルで特注してもらいました。

チェンアジャスターは再メッキです。

クロモリシャフトの採用で乗り味がシャキッとした感じになるかは乗ってみなければわかりませんが、かなり期待できます。

チェーンラインはエンジンオーバーホール前に確認済みで1mmずれているのを確認しました。

チェーンラインのズレはレーザーで確認しますが車体とレーザー光線を水平にするのに手間がかかります。

1mm程度でしたらそのままで大丈夫かと思いましたが、少し加工して1mm以下のズレに収めることに。

ドライブスプロケットエンジン側のスペーサーを旋盤で加工して、ほぼドリブンスプロケットと合わせることができました。