ぽかぽか・まったりツーリング

3連休の間の日曜日に秩父へ林道ツーリングに行ってきました。

9時に《道の駅ちちぶ》に集合でしたが、勘違いをして《道の駅あらかわ》へ向かってしまったのです!

集合場所に到着していたK岡さんからの連絡で砂利の駐車場が使えなくなってて、トランポをとめっぱなしは難しいかも!って来たので、あそこに砂利の駐車場は無かったよなぁ?って思った時に間違えに気がつきました(汗)

場所的に遠くはなかったので集合時間前には道の駅ちちぶに到着です。

ほぼ全員そろってから、駐車場所を《道の駅あらかわ》に変更することにしました。

駐車スペースも比較的余裕があって閑散としていたので問題なく駐車できました。

今回の参加車両は、XR250・WR250F・Beta RR2T250・HUSABERUG FE570・FE450・TE250の6台です。

準備も整ったので出発です。

予定のコースも道の駅あらかわバージョンに暗黙の了解で変わっていましたが、しばらく進んだところで1台いないのに気がつきました。

いつも来ているN岡さんですが、出だしでなにかしらあって出遅れたようでした。

途中、分かれ道があったので間違えたかと思い探しましたが見つかりません!

やっと連絡がついたと思ったら、なんと《道の駅ちちぶ》へむかってしまったそうです。

2月にしてはポカポカ陽気でまったりした感じで待つことができました。

やっとのことで1本目の林道に入りました、FE450で走るのはすごい久しぶりでしたがすぐに感覚を取り戻しました。

昨年の大嵐の影響がまだ残っていましたが走行できないほどではなく、少々手強くなっていて楽しめました。

いつもはスルーする林道も入ってみましたがすぐに崩れていて走行不能でした。

林道御岳山線へ行きましたが、こちらも半分ちょい進んだところで大きな崩落があり終了です。

ちょうど昼時になったので小鹿野のわらじカツ丼を食べに行きましたが、混んでいて1時間ほど待ってテーブルにつけましたが料理もなかなか出てこなくて結局、2時間ほど小鹿野に滞在でした。

時間も時間なのでこれにて終了となりました。

いつもでしたら雪でまだシーズンオフなので走り始めには、こんな感じがちょうどよかったですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (木曜日, 27 2月 2020 12:14)

    まったりツーリングでしたね。林道を走ったのって実質30分くらいだったりかもですね。
    待ち時間ものんびり過ごせたし、怪我もなくよかったんじゃないでしょうか。

    で、久しぶりに行ったわらじカツ丼屋さん、大繁盛ですね。
    名前書いて1時間待つのはいいとしても、全お客8名なのに料理が出てくるのに50分ですからね。
    隣のご夫婦は奥さんなんかは、わらじカツ丼を半分くらい食べたころに、ご主人の蕎麦が来てましたし。
    店員さんの案内もないしで、ちょっと並んでいるからって調子に乗っています。美味しいですけどね。
    驕れる平氏なんちゃらですよ。

    次回はちょい修行で、ニューセロー号氏のぎゃふんと言うところを見てみたいものです。

  • #2

    ちょいふる (木曜日, 27 2月 2020 14:01)

    驕る平家は久しからず。
    まさに隣国でそれがおきてますね。
    かつ丼屋さんは、平日と休日の差が大きいから対応しきれてないだけでしょう((笑)
    新車のセローは大事に保存される方がよいかと…
    もしくは来月、白井でシェイクダウンですかね!