走り始めは修行から!

越生のあじさい山での修行がないと寂しいよね!

って事で、行ってきました。

XR、フサベルTE250、ベータ、フリーライドの4台が集結してあじさい山に果敢に挑んできました!

この時期にしては気温もそれほど低くはなくて走り出しも楽でした。

1本目の難所でいつも苦労させられてましたが、今回は比較的スムーズに抜けられました。

アクセルの開けっぷりもいい感じですね(笑)

走り始めなので1本目でお腹いっぱいでしたが、すんなり抜けられたので次に進みます。

2本目、3本目ではかなり苦戦して、体力も尽き果てた感じでした(汗)

昨年の台風の影響で、ますます楽しくなっていたのですが、ここに来るとなぜだか、行っちゃいけない方のラインをわざわざ選んでしまう傾向があります。

ここを走るとまだまだ修行が足りないと感じさせられるので日頃の摂生が必要です。

それでも、予定のコースを午前中に終わらせることができて、帰り支度をして集合場所近くのうどん屋で美味しいうどんを食べて解散となりました。

昨年末の白井で壊したガード類を直しておきました。

フロントフォークガードもちぎれていたのでKTMパワーパーツのオレンジに交換です。

スタックベルトも前後に装着です。

 

リアのベルトは汎用品の取り付けに少々加工が必要でしたが、これががあると引き起こしがかなり楽でした。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K岡 (月曜日, 27 1月 2020 07:16)

    ちょいふるさん:転落、XR氏:バック転、ベータ氏:前転、私:ロケット投げ出しと走り初めにふさわしい修行になったと思います。
    スタックベルトは大活躍でしたね。やはり大人の嗜みとして必要です。
    3本目は「ジムニーが通れるから楽勝、楽勝だよ!」ってことで行ったら全然楽勝じゃなかった!ですが修行ですからね。
    早く終わって、洗車もゆっくり出来たんで、今回みたいなコースやスケジュールはよかったです。怪我もなかったし。

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 27 1月 2020 08:55)

    K岡さん、おはようございます!
    補足説明ありがとうございます(笑)
    いろいろと上手にいかない方が楽しく続けられますね。
    次回もよろしくお願いします。

  • #3

    D肥 (月曜日, 27 1月 2020 22:24)

    やはり紳士の身だしなみとしてスタックベルトは必要ですね。
    クールビズが一般的になる前のネクタイと違って世の中の役に立ちます。
    ネクタイを引っ張っても首が締まるだけですが、スタックベルトは電池が尽きた凍結社長のマシンを引き上げるのに大変役立ちました。
    って言う私も何度も凍結巨人に助けていただきました。
    今年の投げ初め、堪能いたしました。

  • #4

    ちょいふる (月曜日, 27 1月 2020 23:40)

    D肥さん、お疲れ様でした!
    スタックベルトの使用頻度が減るように、修行していきましょう(笑)