オフロード走り納めでスッキリ!

年末にオフロードで汗だくにならないとなんだか寂しいよね!って事で、

今年の締めでオフロードパーク白井へ行ってきました。

参加はBETA RR2T250とHUSABERG TE250、KTM FREERIDE250Rの3台になりました。

 

ただでさえ険しいオフロードパーク白井ですが、今年の台風の影響で更に過酷になっている様です!

あっさりと走り納めとはいかなさそうです。

オフロード自体が久しぶりなので、まずは第5エリアで練習です。

パドックから第5エリアまでの移動路もそこそこ荒れていて、十分楽しめるぐらいです。

体もバイクも温まってきたので、白井の沢へ行ってみました!

前回来た時よりも、ゴロゴロ感が増大してラインどりもへったくれもなくただ行けるのを信じてアクセルを開け続けるしかありません(汗)

こんな道が延々と続くので集中力との勝負にもなります。

派手な段差がある場所が休憩場所ともなるのでした。

調子に乗って突入したラインで失敗して、冒頭の写真の有様です。。

体力的にもきつくなってきたので、第5エリアに戻りました。

前回ヌタヌタで苦労した第5エリアでの登りもクリアできたしお腹も減ってきたのでお昼休みにしました。

ほぼほぼ楽しめたので、午後は林道を走って終わりにしましょうってことになり公道側に向かったのですが、、

予想通りの険しさになっていました。

常連さんらしき人たちが楽しんでいましたが、来たのも忘れるぐらいたまにくるにはかなり厳しい公道です。

そんな難所の一つを一発クリアしたフサベルはかなりご満悦でした!

が、この後の難所は迂回路を見つけて、そちらを選んでズルしたり、ハイレベルなラインを選んでスタックしたりでした。

この公道も最後のあたりで土砂崩れで通り抜けは不可能な感じでした。

引き返しは下りでスタックの心配はありませんが、ゴロゴロのガレ場を簡単に降るには経験と勇気が足りませんでした。あと体力も。

たっぷり楽しんで、怪我も故障もなく終わることができました。

早々に筋肉痛でしたがスッキリした感じで良かったです。

来年も楽しく走りましょう!

左右のガードは、ぐんにゃりでした(汗)

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    K岡 (日曜日, 29 12月 2019 21:14)

    ズルと何ですか!ズルとは!ああ言うのを戦略と言うのですよっ!私はゴールが同じで2つの道があれば楽な道を取るタイプなんです。苦労は間違いなく買わないタイプなんです!
    随分と久しぶりの白井で、前回、WRを壊したところも今回は行けたのでちょっとは上達したのかな?っと思いつつ、来年もちょっとは上達したいな〜。と思いながら帰路につきました。
    今年も、オン・オフ共に楽しかったですね!来年もよろしくお願いします。

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 30 12月 2019 00:07)

    K岡さん、今年もお世話になりました!
    来年も楽しみながら一緒に上達していきましょう!

  • #3

    D肥 (水曜日, 01 1月 2020 13:05)

    ズルですね!
    土管を投げて登るのが正しい姿ですよね〜。
    今年もK出語録を楽しみにしておきます。

  • #4

    ちょいふる (水曜日, 01 1月 2020 22:57)

    D肥さん、今年もよろしくお願いします。
    K岡さんがズルって言葉にあんなに反応するとは思いませんでした(汗)

  • #5

    D肥 (金曜日, 03 1月 2020 17:52)

    今日燃料コックとクーラント漏れを直しました。
    燃料コックは可動部をゴムパッキンに押し付けているウェーブワッシャーが緩くなっていましたので、手曲げで修正。
    クーラント漏れは怪しい部分をバラして液ガス塗って組み付けておきました。
    多分直ってるはずです!