GS1150EF!18インチホイール装着フロント編2

フロントホイールはPMCのソード・マトリックスです。

GSX1100S用でEFと共通部分はアクスルシャフトの径が同じだけです。

EFはフロントフォークのスパンが24mmほど広いのでL12mmスペーサーを両端に使えば簡単にセンターが出るはずです。

使わないセパハンのハンドルバーが丁度良さそうでしたので、加工してスペーサーを作ってみました。

強度重視でスペーサー無しの設計にしたアクスルシャフトなのでスペーサを使うのは不本意ですがとりあえず、位置決めで装着してみました。

シャフトの支持無しの部分が長くなるので見た目的にもシャフトのたわみが気になります。

左側はスピードメータギアボックスを機能させるためにスペーサーはギアボックスの外側に装着です。

とりあえず、ホイールの位置決めはできたので、ディスクローター の寸法出しができる様になりました。