GS1150EF!サスペンションオーバーホール

フロントフォークとリアショックアブソーバーのオーバーホールが終わって戻ってきました。

今回もテクニクスで作業をお願いしました。

簡単に終わると思っていましたが、インナーチューブとリアショックのシャフトが再メッキが必要でした。

ついでにアウターチューブをパウダーコートで再塗装もお願いしました。

リアショックのリモートプリロードアジャスターも具合が悪かったので修理が必要でした。

そんなわけで、時間も予算も倍以上かかってしまったのです。

変えなくても良かったし、変えたくなかったのですが、ステムベアリングを交換することにしました。

ハスコーの専用工具でサクッと終わるはずでしたが、治具の不具合でベアリングは外せませんでした。

ベアリングプーラーでなんとか外すことができましたが、直してるんだか壊してるんだか。。

外してしまえば、組み付けは楽勝です。

フレーム側のベアリングレースも無事に交換できて、ステムをフレームに組み込みできました。

トップブリッジはドリーム商会で綺麗に塗ってもらったものです。

ステアリング周りが組み込まれたらトップブリッジはほとんど見えなくなりますが、見えないない部分を綺麗に仕上げるのは大事です。