よこちゃんツーリング!ビーフラインで海鮮ツーリング。

お彼岸も過ぎて、猛暑も落ち着きましたのでオンロードツーリンが企画されました。

行き先は茨城のビーフラインを抜けて北茨城の大津港で海鮮料理を食べる計画です。

参加台数は4台で、GSX-R750RK・隼・GS1200SS・GSX-R750Fで全てスズキ車両でした。

しかも3台は油冷エンジンです。

7:00に常磐自動車道守谷SAを出発して友部ICで高速道路路降りてビーフラインに入ります。

ビーフラインに入ってから、おしっこをしたくなりましたがなかなか休憩する気配がなかったので、我慢しきれずに道端に止まって立ちションです(汗)

給油もしないで走り続けたので、休憩後も低燃費走行です。

漁港到着時に給油したら15リットル入ったのでガス欠寸前でした(汗)

休憩は少なかったので、大津漁港に10:30頃に到着です。

11:00の開店と同時に食堂で昼食。美味しい海鮮丼をいただきました。

食事後は来た道を戻りで、ガソリンも満タンなのでアクセルも開けられます。

よこちゃんはスペシャルカラーヘルメットで参加でした!

今回は帰り道の友部ICに乗る前にスイーツのおまけ付きでした。

場所がわかりにくいところにある、(海のふた)で、栗のパフェを売りにしたお店でした。

栗の甘さを引き立たせる為にクリーム類は甘みを抑えたサッパリしたパフェでした。

店主も気さくで明るい方です。

守谷SAから渋滞でしたが、帰りの高速道路も順調でした。

470kmほど走りましたが、天気も良くて明るいうちに帰ることもできた楽しいツーリングでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (月曜日, 30 9月 2019 19:47)

    予報よりも良い天気に恵まれて何よりでした。雨よりも暑い方が良いですからね。今回のツーリングも前回の林道ツーリングのようにブログネタとなるようなことが有りませんでしたが、皆が無事で帰宅したので良しとしなければですね!家に着くまでがツーリング!ですからね。
    短いシーズンが始まったので、たくさん走らねば!!

  • #2

    ちょいふる (火曜日, 01 10月 2019 14:47)

    K岡さん、お疲れ様です。
    少々暑かったですが、快適に走れましたね。
    また朝練よろしくです!