GS1150EF復活します!

車検切れで数年間放置されていましたが、やっと復活させる時が来ました。

フロントフォークオイルが大量に漏れ出した以外は特に問題ないのでフロントフォークをオーバーホールして基本的な整備を行えば簡単に復活できますが、初回のレストア時にやりかけてよく見ると綺麗じゃない部分も多いので今回は前回手を抜いた部分もきっちり仕上げていきます。

今回のレストアの目玉はホイールの18インチ化です!

フロントの16インチはお気に入りでしたが、リアが貧弱でイマイチなので今回は頑張って装着してみます。

前後17インチも考えましたが、ホイールの選定が面倒なのと、基本的な車体構成はノーマルで行こうと決めました。

アクスルシャフトの太さが同じで、なるべく近い設計の方がいいと思いSGX1100S用のホイールを選択しました。

カスタムの人気車種なので選べるホイールほ豊富で悩みますがPMCのソード・マトリックスを選択です。

簡単には行かないなと思っていましたが、未知の領域が多くてかなり厄介です。

うまくいけば、スキルアップは間違い無いでしょう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たつ (日曜日, 29 9月 2019 11:35)

    キタさんいつもながらその行動力とチャレンジ精神が凄いなあ尊敬します❗️

  • #2

    ちょいふる (日曜日, 29 9月 2019 23:44)

    たつさん、こんばんは。
    尊敬するほどのことじゃ無いです(笑)
    意外と順調に進んでるので、順次アップしていきます。