GSX-Rオイル交換

3月に車検取るために簡単に整備しようと思ってから4ヶ月がたってしまいました。

2019年も早くも後半に突入です。

やっと振り出しに戻って、簡単な整備の最初でオイル交換をしました。

オイル交換は走行距離で管理しているわけではなくて、なんとなく雰囲気でいつも交換しています。

エンジンオイルはモチュールの300V 15W-50を使用していて、高性能な分オイルの劣化がわかりやすいのでオイル交換をしなきゃって思わせるところがいいかもしれません。

オイルパンも交換してあるのでドレンボルトの締め付けでビビることもなく無事に交換終了です。

フレームとエンジンも拭き掃除をして綺麗にしてあげました。

エンジンはオイル滲みもなく綺麗な状態でした。

なかなかカッコのいいエンジンですね。

普段はカウルに隠れてしまっているので、整備するときだけこうして眺めることができます。