GSX-R FCR整備完了!

部品は先月には届いていましたが、なかなか時間が取れずに手付かずが続いていました。

1日中、雨降りの日曜日に作業開始です。

しばらく放置でしたから、組み方忘れたかと思いましたが、組めるようにしか組めないのでなんとかなりました。

バキュームリリースプレートのシールが注文から1ヶ月待ちでした。

基本1シーズンごとに交換する部品のようですが、ストリート使用なのでオーバーホールごとに交換です。組込は裏表があるので注意が必要でした。

FCRキャブは構造が興味深くて分解整備も楽しいですね。

トラブルもなく無事に整備完了です。

エアーフィルターも洗浄と給油をして復活です。

メンテナンスをサボっていたので、かなり汚れていました。

車体に取り付けもスロットルケーブルの取り付けが厄介ですが問題なく完了。

スパークプラグの点検清掃をして、ガソリンタンクをつけてエンジン始動です。

当然ですがあっさり指導して、エンジンも安定しています。

空冷4気筒のエキゾーストノートはやっぱりいい音だなぁ〜。

この後は、エンジンオイル交換とブレーキフルード類を交換します。