ウィンカーカスタム!

ウィンカーカスタムといっても、純正のイメージに近いKTMの純正ウィンカーに交換してありました。

振動に強いはずのオフロード用ですが、リアのウィンカーは写真のように振動でもげてしまいます。

3個目ぐらいなので、違うタイプのウィンカーに交換することにしました。

いろいろなタイプのウィンカーを模索しましたが、ウィンカー本来の機能を優先するとそこそこの大きさと、見慣れた光り方が必要なので電球の貼り付けタイプにしました。

LEDで小さくて強い光を放つタイプも色々とありましたが、純正ウィンカーの位置に穴があいているのでそれを隠すためにも少し大きめの貼り付けタイプです。

振動でもげることはなさそうですが、電球の球切れが心配です。

その時はLEDに交換してみます。

フロントウィンカーはもげたことがないので、このままでいいかなと思いましたが、ウィンカーの張り出しがかっこ悪いウイングレットに見えてきたので交換することにしました。

ノーマル位置限定の交換でしたので、デザイン的に工夫がないですが機能的にはとりあえず最高でしょう。

対向車や後続車がウィンカーを認識してくれなきゃ危ないですからね!

久しぶりにエンジンをかけてみましたが、セル一発で始動して水温が上がるまでエンストなしでした。

所有しているバイクの中で一番、始動性がいいバイクになっています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    warmeet1126 (水曜日, 17 7月 2019 20:59)

    はじめまして、福岡のbimota乗りです。
    先輩とモトガジェットのメーター良いなぁと話をしていてネットで検索したら、このブログを知る事が出来ました。
    取り急ぎdueの記事を全部読ませて頂きました。

    これからも読ませて頂きたいと思います。

  • #2

    ちょいふる (水曜日, 17 7月 2019 23:55)

    warmeet1126さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    モトガジェットのメーターは作りも性能も良くて気に入っています。
    ブログの内容はてきとうにやってますので、
    あまり真に受けないで、てきとうに読んでください(笑)
    今後ともよろしくお願いします。