箱根朝練!

隼とSB8Rで土曜の朝練にいってきました!

行き先は伊豆スカと芦ノ湖で、梅雨入り前の突発ツーリングです。

朝6時に海老名SA集合出発で、まずはターンパイクに向かいます。

 

早朝から天気も良く、気温も湿度もちょうどよくSB8Rの調子も絶好調です!

最近トラブル続きで修理ばかりでしたが、そのかいもあって帰宅まで調子は安定していました。

今年は沢山ツーリングに行ければ良いなと思っています!

土曜の早朝のせいか、ターンパイクは貸切状態でした。

早朝は路面が濡れていることが多いですが今日はドライで安心して走行できました。

オーリンズのリアサスを装着した隼はターンパイクで純正サスとの違いがはっきりわかって、快適だったそうです。

亀石パーキングも土曜の8時だとまだバイクも少ないです。

のんびりバイク談義で休憩して亀石ICから国道1号線に向かいます。

いつもだったら、芦ノ湖スカイラインにそのまま入りますが、今回は前回DRで下見したコースで行くことにしました。

午前中だと道も空いていて楽しく走ることができました。

芦ノ湖スカイラインも今回のコースの方が朝練にはちょうど良いですね!

コーナーをいくつも走り抜けて、お腹もすいてきたので、まだ10時ですが昼食にしました。

芦ノ湖スカイライン内にあるレストハウスフジビューです。

たっぷり楽しんだので、昼頃には帰れるように出発しました。

箱根新道を下って、小田原厚木道路は箱根入口が通行止めなので一つ先の荻窪ICから乗ることに。

東名高速も順調だったのですが、首都高速は渋滞気味で山手トンネルで熱中症気味になりました(汗)

トンネルを出たら涼しかったので無事予定通り帰宅できました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (日曜日, 02 6月 2019 10:54)

    梅雨直前の朝練は気持ちがいいですね!コースも時間もベストなんじゃないでしょうか。
    トラブルも無くブログのネタがないのは寂しいような気がしますが、昼には帰って洗車して次回のツーリングに備える。ってのが大人な感じでいいですね。
    ちょいふるさんとの朝練は、「はぁ〜!グルメも無ぇ、景色も無ぇ、山ん中をぐーるぐる、オラ、伊豆スカさ出るだぁ」って吉幾三のメロディーで口ずさんで首都高渋滞を走ってました(笑)
    次回の朝練は梅雨明けに「赤城山裏街道編」ですね!

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 03 6月 2019 10:38)

    朝練ですからグルメも景色も無いですよ!
    亀石の休憩時間を少なめにして、芦ノ湖スカイラインの往復も練習内容に追加はいかがでしょうか!
    ブランチのカレーが更においしく感じるかもですね!
    次回の日光から赤城方面で景色とグルメを楽しみましょう(笑)