GSX-R FCRオーバーホール

車検に出そうと思ってエンジンをかけたら、キャブレターのオーバーフローが止まらなかったのです。

FCRの分解整備はしてこなかったので、いい加減にしなさいってことですね。

GSX-Rの整備も久しぶりなので、どうなることやらです。

キャブレターをなんとか外して、フロートチャンバーを外してみたら、なんと!

アルミの花が咲いていて、いい花見ができたのです(笑)

オーバーフローしたのでキャブのガソリンを抜いてしまったのが原因のようです。

外側2箇所のみこのような状態になっていました。

フロートバルブとスロージェットだけ点検交換で済ませようと思っていましたが、一通りバラして清掃点検しました。

アルミの花は咲いたばかりでしたので、簡単に落とすことができました。

交換部品はウェビックで注文しましたが、肝心のフロートバルブが欠品で納期に時間がかかりそうです。

のんびりと作業します。