GSX-R車検整備

GSX-R750の車検が切れたので、簡単に整備して車検に出そうと思いました。

とりあえずエンジンをかけようとガソリンコックを開けたらキャブからガソリンがオーバーフローして出てきたのです。

コックを微開にしてエンジンをかけて様子を見ましたが、オーバフローは止まらないので本格的な整備が必要になりました。

今まで調子が悪くなることは無かったので、オイル類を交換するだけでいいやって思いましたが今回はそう簡単にはいきませんでした。

セッティングが決まってから整備していなかったので、バラして点検してみます。

このGSX-R750は、ホームページの記録を読み返したら2005年の2月にヤフオクで買ったって書いてありましたので、購入して14年も経っています。市場の初期型は価格が高騰している様ですがここまで改造してあると買い手もつかないかな?

今日は洗車のみにして、少しづつ整備を進めます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (月曜日, 11 3月 2019 19:55)

    カスタムしたい病が発症しましたか?
    ちょいふるさんはカスタムしたい→ベース車が必要→88Jが偶然に私の手元にある→じゃあ、交換で→解決、めでたし、めでたし。
    あれ?なんかwin-winだぞ^_^

  • #2

    ちょいふる (火曜日, 12 3月 2019 09:05)

    win-win!なにやら怪しげな営業電話みたいですね(汗)
    88Jはカスタムしなくても、十分良いバイクじゃないですか!
    88Jも車検とって走り出しましょう!