三浦半島スーパーツーリング!

山の方は、積雪や凍結で危険なので三浦半島にツーリングに行ってきました。

参加車両はGSX-R750RKと隼、500Vdueの3台です。

9;30に湾岸線大井PA集合で、痺れる寒さでしたが天気も良かったのでバイクは多かったです。

湾岸線の終点、幸浦で降りて一般道で三浦半島に向かいました。

レインボーブリッジから幸浦まではスピードを出しすぎやすいところなので注意が必要です。

500Vdueの最高速はぶっ壊れるのが怖いので試しませんが高速でも不安な感じはありませんでした。

まずは観音崎で休憩です。

空気が綺麗で見晴らしも最高です!

ここもバイクは多くて真冬なのにいいことです。

この地域は真夏より真冬の方がバイクに乗るのはいいかもしれませんね。

500VdueのECUが頑張って演算してるのが感じられるような気もしますが、一般道の走行も排気ガス以外は問題ありません。

11:00頃には、昼食場所のまるよし食堂に到着です。

昭和な雰囲気の食堂ではば海苔定食をいただきました。

天気もよくてのどかな感じです。

食後のコーヒーは美味しいお店があるとのことでそちらに向かいました。

久里浜の海岸線にあるカフェに到着です。

中から出てきた店主は、見たことがある人でした。

なんと!辻本聡さんのお店だったのです!

憧れのスーパースターの入れてくれたコーヒーは格別で感動しました。

コーヒーの後も、海岸線をまったり走行して帰路につきました。

まったり走行も、サイレンサーとリアホイールがオイルで汚れる以外、全く問題ない500Vdueでした。

インジェクションコントローラーでの補正がうまく行ったのと直したエンジンも慣らしが終わった感じで、回転も滑らかに感じて気持ちの良い加速が楽しめました。

春になったらワインディングロードが楽しみですね。

大黒PAに寄りましたが、相変わらずのスーパーカー大会になっていました(笑)

ランボルギーニを見たければ休日の大黒PAですね!

バイクもスーパーバイクで慣らし中のパニガーレV4も登場です。

写真に写っているバイクの中でスーパーハイプライスなのはRKとのことです。

大黒ではポカポカ陽気でしたが、さいたまに戻ったら寒かった。。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    よこちゃん (月曜日, 28 1月 2019)

    最高速チャレンジして、壊した方がちょいふるファンは喜びますよ。

  • #2

    K岡 (月曜日, 28 1月 2019 21:39)

    大井PAまでは指が寒かったです。ワークマンの防寒グローブが評判良かったんで初挑戦でしたが、さすがに朝一の寒さには勝てなかったです。大井PAからは丁度良かったです。
    しかし、出たばかりのパニガーレV4の倍以上のコストがかかっている30年前のGSX-Rだとは誰も思わないでしょうね。マフラー以外ノーマルに見えるし。で、ちょいふるさんの500Vdueが原因でビモータが倒産したとは、もっと知られてないと思います。どっちもマニアックだな~。

  • #3

    ちょいふる (月曜日, 28 1月 2019 22:53)

    よこちゃんさん、今回も良いツーリング企画ありがとうございました!
    最高速はライダーの方が壊れちゃいます(汗)
    7000回転からの加速感は耐えられません。
    K岡さんも寒い中楽しめましたね!
    隼がトータルパフォーマンスNo1ですね。
    春になったらまた伊豆スカ!よろしくです。

  • #4

    たつ (日曜日, 03 2月 2019 20:59)

    こんなスキーシーズンにツーリングとはすごいですね!
    タイチの電熱グローブは結構快適なのでお薦めです。
    ただ、バイクから電源取るのはやっぱり配線が煩わしい。
    専用バッテリーも売っていますが使用時間は短いそうですし。

    しかし、辻本聡のお店なんて初めて聞きました!
    ビモータももちろん素敵ですが、GR71で行って欲しかった気もします。

  • #5

    ちょいふる (月曜日, 04 2月 2019 23:50)

    たつさん、こんにちは。
    電熱グローブは使っている人に聞いても快適らしいですね。
    PILOTA MOTOはいい感じのカフェでしたよ。
    たつさんもどうぞ行ってきてください。