走り始めは500Vdue!

新年明けましておめでとうございます。

今年も晴天に恵まれて、気持ちよく走り始めを行うことができました!

行き先は例年通りの江ノ島です。

参加車両はH2が2台・Ninja1000・Z1100R・ZRX1100(謎)・FZ1・500Vdueの7台となりました。

新年早々、Vdueではおめでたすぎるだろうと思って、SB8Rで準備しましたが出発時点で暖機運転を失敗して再始動ができなくなってしまったからです(汗)

セル1発で始動して調子は良かったのですがチョークを戻すのが早くてエンスト、そのあとはプラグがかぶって再始動が集合時間に間に合わないほど困難になったので急遽、500Vdueで行くことになったのです。

昨日、新しいパーツを取り付けたのでその効果も確かめるいいチャンスです。

エンジン始動も全く問題なくセル1発でOKです。

集合時間を過ぎてしまったので走りながらの暖機運転で向かいました。

走りながら暖気ができるぐらい調子はいいのです!

集合場所には、みなさんすでに集まっていて遅刻は申し訳なかったですが、500Vdueで登場したので遅刻は帳消しかな(汗)

新年の挨拶を済ませて、出発しました。

首都高埼玉線から山手トンネルをつかって湾岸線経由で大黒埠頭にまずは向かいました。

手前は一見ZRX1100の謎のバイク、乗り換えたんですか?って聞いたら、フレームを変えたって言われました(笑)

先導役のZ1100Rは去年エンジンフルオーバーホール中でしたが復活して最高のエンジンになったそうです。

Ninja1000はライムグリーンに乗るために2017年モデル(2018年型はライムグリーンじゃないそうです)に最近乗り換えて細いエキパイがカッコ悪いので速攻フルエキに交換したそうです。

圧巻のH2R2台ですが、駐車中の注目は500Vdueが大人気でした(笑)

取り囲まれてあちこち覗かれていましたが国内で走行しているVdueは他にはないかもしれないので、見られて新年早々縁起がいいのか悪いのか(汗)は、その人しだいですね。

宴会会場は決めていませんでしたが、駐車場隣のお店がテラス席を用意してくれるとのことで気持ちよく過ごせました。

(湘南海鮮・座々丸)

帰りは圏央道〜東名〜首都高で順調に帰宅できました。

500Vdueの方は、パーシャルで走行が続くと若干ぐずりますが比較的問題なく走れました。

全ての操作が丁寧に行わないとうまく走りませんし最高速もそんなに出ないですが回転をうまく合わせた時の加速は超気持ちいです。前日に取り付けたパーツについては後日紹介します。

そんなわけで500Vdueシーズン5が始まりました。

帰宅してからSB8Rのエンジンをかけてみたらあっさり始動。。

水温60度ぐらいまで上げてから再始動もできました、今朝のぐずり方は謎ですがVdueに走りを譲ったのかな?