アイドリングがおかしいぞ?その3

アクセルをあおると回転数が2800回転ぐらいからなかなか下がらない症状が出てます。

原因は不明ですが、スロットルボディを点検してみました。

オイルでかなり汚れているでしょうから、ちょうどすよかったです。

こびりついたオイルは無くて、ウェスで拭けば綺麗になる程度でした。

組み付け時には液体ガスケットを塗布して気密性を確実にしました。

スロットルボディ自体に不具合はなさそうです。

クランクケース内も見える範囲はとても綺麗です。

スロットルケーブルももう一度点検し直しました。

スロットルホルダーはイマイチしっくりこなかったので、新品のdominoを装着です。

純正のケーブルが太くてうまく付かなかったのでアジャスター側を旋盤で少し加工しました。材質は砲金なのかと思いましたがアルミのアルマイト処理でした。

ケーブル1本で途中2本に分かれるdomino製の部品が使われています。

スロットル側の遊びとオイルポンプの開度調整をうまく合わせるのが少々困難です。

スロットルの開閉は、しっくりきてスムーズになりました。

グリップはdomino製が付属されていましたが、今まで使用したグリップを外して取り付けたらホルダーの形状が合わなくて樹脂をカバーしきれませんでした。