よこちゃんツーリング!ロングダート満喫

梅雨の最中ですが、雨天決行で林道ツーリングが行われました。

行き先は栗原川林道とその周辺です。

今回は7台の参加です。

フサベル3台、ベータ2台、ヤマハとホンダです。

オフロードバイクは外車が人気ですね。

当日は梅雨の晴れ間で快晴になりましたが、前日まで雨でしたので路面もしっとりしていい感じです。

朝7時に道の駅くろほねやまびこに集合して、林道内の駐車場にトランポを止めて、準備も早々に済ませて出発と思いましたが、パンク修理から始まりました。

途中のトラブルより出発前で良かったです。

ホイール脱着係、チューブ交換係、工具係とみんなで手分けして行ったのですんなり終わりました。

早速、走行を初めたらホンダのシフトレバーが調子悪いトラブルです。

この問題もみんなで解決して、走行を続けることができました。

序盤でバタバタしましたが、そのあとは順調で良かったです。

参加の7台中3台が2ストでした。

外車では軽くてパワーもトルクもある2ストモデルが人気で新型車もいろんなメーカーから出されています。

ベータの人気で今回は2台が参加です。

今回の砂利の浮いた路面には2スト車が走りやすかったでしょう。

いつものコースで沼田側に抜けて給油と昼食を済ませました。昼食はまずかったら代金はいらないって店主が言ってましたが、できたてのチャーハンと餃子がそうそうまずいわけもなく、普通でした。

チャーハンは塩の塊が入ってましたが、塩分補給にちょうど良かったです(笑)

最近履いたタイヤはゴールデンタイヤのGT523ですが、今回の路面には合わなかったみたいで空回りが多くてコーナリング中もスライドがいきなりで苦労しました。

空回りさせすぎたせいか、ブロックも傷んで最後の方では、直線でもグリップしなくなってました。

コンパウンドも少し硬めで、使いこなすにはライダーの技術も高くないとダメなのかな?

GT216Xの良さが再確認できたのでそれはそれで良かったです。

今回も大きなトラブルもなく、最後まで楽しめたので良かったです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (火曜日, 26 6月 2018 19:20)

    昼食のお店の「餃子の〇州」初代コック長が、「あのCMの作詞は俺がやったんだよ~!」って話に
    「へ~!」ってその時は素直にそう思いましたが、よくよく考えると「餃子の〇州ぅ~」ってだけのフレーズに作詞もなにもないんじゃないかと・・・

  • #2

    ちょいふる (火曜日, 26 6月 2018 23:27)

    ですよね〜(笑)
    味より料理の出し方がまずかったような〜・・・
    まぁいいか(笑)