梅雨入りツーリング

天気予報では雨は大丈夫そうでしたので、突発的に伊豆スカ方面に走りに行くことにしました。

急な話でしたので、参加はハヤブサと新型GSX-R1000R、SB8Rの3台が集まりました。

朝6時半ごろに海老名SAを出発しましたが、ターンパイクは霧の中でした。

伊豆スカイラインはキャンセルして、御殿場に向かうことに。

芦ノ湖・箱根スカイラインも霧雨、霧の中でした。

梅雨の晴れ間の気持ちの良いツーリングを期待してましたが今回は残念でした。

御殿場のジョナサンで朝食にしてから、中央高速で帰ることにしました。

途中、富士山のふじあざみラインを走ろうと思いましたが、自転車のレースで通行止めでした。

今回はそのまま終了で12時半には帰宅です。

また次回楽しみましょう。

SB8Rは先月、エンジンオイルがダダ漏れでえらいことになりましたが、クラッチレリーズのプッシュロッドのオイルシールが抜けただけでしたので、修理は簡単でした。オイルシールを抑えるプレートがめくれたのが原因のようです。

ついでにスプロケットも1丁落としで交換です。

これが結構正解で加速も良くなって乗りやすくなりました。

あと、改造してつけていたサイレンサーもステーがなくなっていて、サイレンサー自体も痛みが出ていたので純正のものに交換です。

今までお疲れ様でした。

中古品ですがちょうどアマゾンで売ってましたので注文してこちらもすんなり整備完了です。

取り付けも、サイレンサーの角度も純正なので全く問題ありません。

程度も良くて、アメリカのebayで新品が20万円以上で売ってましたがそれの10分の1以下で手に入って良かったです。

エンジンの調子も上々です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (月曜日, 18 6月 2018 05:52)

    ただの「富士山の麓を巡る東名・中央周遊の旅」でしたね・・・
    次回は富士山リベンジ!!にしましょう!

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 18 6月 2018 09:02)

    梅雨が明けたら行きましょう。
    道志みち経由で行くのも楽しめるかもですね。