よこちゃんツーリング!フサベル登山

秩父と群馬の県境を走ろうとの事で、合角ダムの駐車場に集合です。

今回はいつものフサベル3台にトリッカーが参加です。

午前中は順調に予定のコースをこなして行きますが、初心者のトリッカー君のペースが違いすぎるので、走っている時間より待ち時間が長いのでは?(^_^;)

昼食前にみかぼ林道を往復です。

30年前は超ロングなダートでしたが、舗装も進んで昼飯前の往復ルートになってしまいましたが、道幅も広くて見通しも良いので気持ちよく走れました。

 トリッカーを待つ事なく、途中で戻らせて時間節約です。

昼食は国道462号にある道の駅 万葉の里です。

時間も2時を回っていたので食堂も空いていてのんびりとできました。

トリッカーがガス欠となったので、メインイベント前に給油です。予想以上に燃費が悪かったのはギアを上げないで2速ぐらいで回転上げて走っていたのかな?

ガソリンスタンドで小銭が五円足りなかったら、おまけしてもらえました(笑)

給油場所付近から入る登山道でした(汗)

先に結構な台数のバイクが入って行きましたが、このコースの常連のようです。

1台で上がって来たBetaは、僕たちが苦労した場所を楽々通過!

タイトコーナーが続きふかふか腐葉土の狭い登山道で大汗です。

初心者には辛い道でしたが、皆んなにサポートしてもらいなんとか通り抜けできました。

途中サポートで何箇所かトリッカーに乗りましたが、結構いい感じで走ってくれました。

今回はハイスピードや難所越えとてんこ盛りで夕方までたっぷり楽しめました。

トリッカーは前回の火山灰でクラッチを滑らせてしまったので、前日に交換しておきました。

クラッチのトラブルはなく、安心して走行ができてよかったです。

今回は転倒は少なかったようですが、左右のミラーがなくなっていて右側のタンクサイドカバーが破損でした。

ライダーは前回よりだいぶ上達した感もあるのでよかったです。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    たつ (水曜日, 30 5月 2018 14:38)

    木に付いているピンクのテープは登山者道迷い防止の為のマーキング!

    私山もやりますので、正直複雑な気分です。

  • #2

    ちょいふる (水曜日, 30 5月 2018 22:29)

    たつさん、こんばんは。
    登山者にしてみたら不愉快でしょうね(汗)

  • #3

    たつ (火曜日, 05 6月 2018 22:47)

    うーん。例えば富士山をマウンテンバイク担いで登り、超ダウンヒル(ダウンマウンテンか)する人たちいますが特に不愉快には感じませんし、へとへとになっての下山途中でバイクがいたら、素直に、俺に乗せてくれーって思うでしょうね(笑)。 ただ、メディアに出ちゃうとまずいので、目立たないようにお願いします(笑)。