連休おもいつきツーリング

連休前半の日曜日にツーリングに行って来ました。

前日に思いついて、奥多摩から山梨に抜けて雁坂トンネルをつかって秩父に抜けて戻るコースです。

急な話なのですが、一応告知したら横ちゃんとK岡さんが参加してくれました。

前日に500Vdueはエンジンがかからずに断念、SB8Rは土曜日に快調に走ってくれたのでSB8Rで朝出発したのですが!

出だしの最初の交差点でいきなりリアタイアが大きくスライドです?

バナナの皮でも踏んだか?と思いましたがしばらく走るとオイルが焼ける匂いが!

路肩に止まって確認したらリアタイヤがオイルまみれでエンジンオイルがダダ漏れでした(汗)

最初のスライドも自分のオイルで滑ったようです。

バイクを乗り換えるために来た道を戻りましたが、ずーっとオイルが漏れてたようです。

気を取り直して、GSX-R750乗り換えて楽しんでくることに。

連休ということもあって、早朝から車が多いです。

途中、警察官にスピード出し過ぎ注意をされましたので(取り締まりじゃなくてただの注意でした)

注意して走りました。

柳沢峠でちょい休憩です。この時点で8:30頃でしたので予定通り午後1時ごろには、さいたまに戻れそうです。

峠を下って、フルーツラインを走って給油をして埼玉にむかいます。

久しぶりのワインディングロードで目が回り気味でした。

埼玉に入ってから、国道をそれて狭い舗装林道です。

通常コースにしなかったのは少々失敗でした。

秩父湖から三峯神社に上がる道は観光の車で大渋滞、通り抜けできると思っていた先の道はまだゲートが閉まっていました。

仕方がないので来た道を戻って、今度は浦山ダムから名栗湖に抜ける道を使って昼食の予定でしたが。

浦山ダムからしばらくは快適な道でしたが、キャンプ場から有間峠、名栗湖までの道は砂と砂利だらけの苦行道でした。

bimotaじゃなくて良かった、故障してついてた!かなぁ(笑)

それでも12時ごろには名栗湖に着いたので良かったです。

しかし!昼食予定のお店に行ったらお休みでした(笑)

仕方がないので、所沢経由で新所沢パルコの裏にある

立川マシマシでデラックスマシライスを食べて無事終了となりました。

終わらないbimota修理はのんびりやろう(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (火曜日, 01 5月 2018 12:44)

    有間峠?って言うんですか?上の写真のとこは。途中、絶対にはぐれたと思うような道でした。まさか!ハヤブサでオフ練をやることになるとは・・・
    天気が爽やかで気持ちいいですね。次回は伊豆スカあたりに行きましょう!

  • #2

    ちょいふる (水曜日, 02 5月 2018 00:53)

    秩父側は国道コースにすれば良かったですね(汗)
    次回の思いつきツーリングは伊豆スカで!
    500Vdueがいい感じに復活できそうです!