クラッチマスターシリンダー変更

500Vdueのクラッチが重くて繋がりも唐突なのでなんとかしたいところでした。

今まではブレンボ16RCSラジアルクラッチマスターシリンダーを使っていました。

ちまたでは16でもクラッチがきりきれないとかでしたが、dueには反対の状況でした。

ワンサイズ小さい径のマスターシリンダーがあればと思って調べたら、ありました。

14RCSラジアルクラッチマスターシリンダーですが、ちゃんと機能してくれるでしょうか?

早速取り付けてみました。

前はコーケンの黒く塗ったのを間違えて購入しましたが、今回はオリジナル品です。

色はこちらの方が好みです。

心配された操作感ですが、若干軽くなったかな〜?でした。。

ギアを入れてクラッチを切って、車体を押しても軽く押せるのでしっかりクラッチは切れているようです。

敷地内でスタート確認をしましたら、かなりいい感じに改善されました。

半クラの幅ができて、扱いやすくなりました。

dueにはこのサイズが正解です!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よこちゃん (木曜日, 15 3月 2018 01:10)

    サイズダウン!
    こだわりが、凄すぎてですね〜。