トリッカー納車後整備・おまけ。

とりあえず完成したセロッカーですが、少し試乗して感じたことは、悪くないけど、いまいち感動がない(汗)

いつもフサベルやフリーライドを乗ってるんだから、当たり前じゃんって言われるかもしれませんが、なんかダルい感じです。

サスペンションがやっぱり大事だなってことで、テクニクスのショックアブソーバーを投入してみました。

最初はショックアブソーバーまで変えることはないなって思って、DRCのハイリフトリンクで見せかけのバネレートをあげてみましたが、リバウンド側のダンパーがなさすぎなので走り出すとやっぱり同じです。

作りも強度も純正の方が良さそうです。

足つきも純正の方がいいので、使い方を考えれば純正の使用ですね。

もともと付いていたショックアブソーバーはセロー用でトリッカーの物よりはいいみたいです。

それでも、テクニクスの製品と比べれば見た目だけでも雲泥の差です。

ショックアブソーバーはコストを考えないでいいものを純正からつけてくれればいいのにって思います。

 

リンクのカラーも新品に交換しました。

ブッシュ交換した時に、思った以上に痛んでいて、その時は新品を用意していなかったので、サンドペーパーで表面をならして再利用しました。

せっかくの良いショックをつけるので今回交換です。

交換作業は難しくはありません。

専用設計なので、取り付けも全く問題ありませんでした。

 

装着後のリアサスの動きもスムーズで、初期はソフトですがしっかりダンパーが効いている動きです。

肝心のリバウンドの動きがとても良いです。

早速試乗しましたが、乗り心地は全く別物で、バイクが軽いです。

 

あとはオフロードで楽しく走るのみです!