トリッカー紹介

ヤフオクで落札して手に入れた、トリッカーです。

エンジンは空冷250ccで吸気はキャブレターの初期型モデルです。

年式の割に走行距離は3900kmとのことですが?実際は不明です。

実際に走ってみましたが、全く問題もなく静かで気持ちの良いエンジンでしたので走行距離もそれほど走っていない気がします。

ヤマハの空冷エンジンは見た目が綺麗でデザインが好みです。

ステアリングバーは大径テーパーバーが装着済みです。クランプを付け足す取り付け方法ですが、低いポジションのバーですからそれほど違和感はありません。

グリップは好みじゃないので、交換ですね。

バックミラーもおもちゃみたいだし、取り付け位置があまりよろしくないので交換です。

ヘッドライトオフスイッチが付いてますが、これも不要なので撤去。なぜかロービームが点きません。。

ブレーキ・クラッチレバーも交換されてましたが、メーカー不明で強度も不明です。

フロントホイールは21インチのセロー用に交換済みです。

タイヤもトライアルタイヤの新品が装着されてました。

黒く雑なな感じで塗られてました。スポークについてるカバーは微妙な感じ。

ブレーキディスクローターは走行距離の割に薄くなっているので、交換予定です。

フロントフェンダーはステーで位置を調整して21インチに対応しています。

リアホイールもセロー250の18インチに交換済みです。

タイヤも新品のトライアルタイヤが装着されていました。

スイングアームとリアショックアブソーバーはセロー250用に交換されています。

チェーンガードはトリッカーの純正品がステーを使って装着されてます。これも。。

スプロケットはF12丁、リア45丁ですが、リア50丁にしよう。

スイングアーム下側のチェーンガードもつけないと危険。

 

エキパイはチャンバー付きの手の込んだ作りで、よさそうですが、カバーが足に刺さりそうで危険です。

汎用品でうまくつけられるヒートガードがあれば良いけど。

サイレンサーはスーパートラップですが、車体内側に入りすぎていて、トライアルタイヤではクリアランスがありません。

スーパートラップも好みじゃないので交換しなくちゃ。

ディスクローターも減っていたので交換。

キャリパーガードは経験上いらないから取り外し。

 

調子も悪くないから、このままでも良いかなぁって思ったり(笑)