スーパーチャージャー体験!

H2が、ワケあって新車になったので、慣らしを兼ねてツーリングに行きましょうとの事でしたので、参加して来ました。

朝6時に首都高埼玉線与野入り口付近で集合出発です。

参加台数は、カワサキH2とZ1100R、SB8Rの3台です。

SB8Rはオイルもタイヤも新品で超快調です。

行き先は、とりあえず沼津漁港まで一気に行って、食事をして、伊豆スカイラインを走るコースです。

土曜日の朝の首都高〜東名高速は渋滞です(汗)

9時ごろには、無事に沼津漁港について、無難に丸天というお店に入りました。

さすがに、並んで待つことはありませんでしたが、この時間にしてはお客さんも多かったです。

めったにこないので、魚河岸にこにこ丼という2,000円の海鮮丼を食べて見ました。

確かに美味しかったですが、にこにこするのは、お客ではなくてお店ですね(笑)そう言う名前ですね。

沼津から修善寺を抜けて伊豆スカイラインを目指します。

街中は渋滞です。気温が高くないのが救いですが、クラッチを使う左手が痛みます。

冷川から伊豆スカイラインに入ったら、快適走行です。

亀石SAで休憩したとこに、H2に乗ってみな〜!って言われたので、遠慮がちに乗らせていただきました(汗)

最初はH2なんて伊豆スカで乗ったら大変なことになると思って遠慮しましたが、こんな機会はそうそうないのと、一番おとなしいモードにしてあるって事なのでライディングしてみました。

シートカウルがとかっているので、またがるのが大変でした(笑)

またがってしまえば、思ったよりコンパクトなポジションです。

コンパクトでも窮屈なことはありません。

走り出したら、なんとこれが!240kg近くある車体とは思えないほど軽い走りです。

スピード計も、間違ってんじゃないの?って数字がコーナリング中に表示されてるし(汗)

エンジンもスムーズで上品でスーパーチャージャーの音が心地いいです。

コーナの侵入はさすがに今日は突っ込んでいけませんでしたが、車体は常に安定していました。

ワケわからないので、ちょっとだけ試乗のつもりが、冷川まで走って戻って来ました(汗)

試乗して思ったのは、H2は楽に速く走れるバイクです。しかもとても安全に。

ECUのモードを切り替えれば激しくなるそうなので、安全かは使い方次第でしょうが(笑)

かなりの衝撃でしたがいい経験んができました。

ありがとうございます。

最新H2から当時のZ2など、幅広いバイクを選んで乗れる日本はいい国ですね。

帰りも問題なく無事帰宅です。

 

明日はオフロードだ!