バンバン走ってきました!

日曜日は台風でしたので、敬老の日にまさに敬老バイクのバンバンを走らせに行ってきました!

1974年製ですから43年?になります。

もうすぐ半世紀ですがトラブルもなくバンバン走ってくれました。

今回はヨコちゃんのK-16というバイクが完成したので、完成記念ツーリングにもなっています。

原動機付自転車の本来の姿に近いバイクでしょうか、それでも125ccの排気量なので、結構走ります。フレーム構造は自転車なのでスイングアームもリアサスもありません。

参加車両は、前日の夜に急に決まったので3台です。

デモンホッパーは、もしかしてドゥカティ公認のミニモンスターでしょうか?(笑)

行き先は奥多摩方面を西多摩郡檜原村経由で青梅街道を抜けて行くコースです。

檜原都民の森駐車場の警備員には高評価のバンバンとK-16でした。

エンジンが唸りながら頑張って奥多摩周遊道路を無事に抜けたら、ガス欠です。

1リットルの携行缶を持ってきたので、安心です。

出発時間が遅かったのもありますが、昼食は14時になってしまいました。

バイクのせいもあるでしょうが(汗)

お店は調べてこないとわからないような場所にある、キャニオンズ奥多摩です。

オススメのボルケーノを頼みましたが、若者向けのスタミナたっぷりな料理でした(笑)

食事の後は、さいたま市まで渋滞も多かったですが、バンバンならまったり走行も苦にはなりません、というか車の後をのんびり走行の方が楽でした(笑)

本日も何事もなく、無事に敬老バイクツーリングを楽しめたのでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (水曜日, 20 9月 2017 00:07)

    美味そうですね。ボルケーノ。
    後日、こっそり行こうっと・・・
    個性的な3台と一緒にツーリングに行ったら、おいらのミニモトはアクアがプリウスなみの没個性だな。(泣)

  • #2

    ちょいふる (水曜日, 20 9月 2017 13:02)

    K岡さん、今回は残念でした。
    次回はデカいので行きましょう~!