よこちゃんツーリング・赤城野宿ツーリング

GW始めの2日間で、赤城方面へ一泊でツーリングに行ってきました。

初日の参加台数は3台ですが、久しぶりのフサベル3台がそろった貴重なツーリングです。

栗原川林道は雪で通り抜け不可能でしたが付近のダートを満喫して、初日は終了です。

大きな玉砂利でいっぱいな小中新地林道も久しぶりに走りましたが、ゴールデンタイヤのおかげでスイスイって感じで走れたのです。とくにフロントタイヤを90/100にした効果は大きく感じられました。

空気圧も50kpaまで落としましたが、不安なくていい感じです。もしかしたらタイヤのブロックにも低圧の方がやさしいかもしれません。

ノントラブルで、スムーズに事が進みましたので、おもしろトラブル話題はありません(笑)

予定がスムーズに進み、時間の余裕もできましたので温泉にゆっくり浸かって食事を済ませて野宿先に向かいました。

日中は暖かったのですが、日が落ちたら途端に冷え込んできたので早々にテントに入り寝ることになりました。

夜中の冷え込みがきつくて、寝るのが今回のツーリングで一番きつかった事となってしまいました。

野宿の装備は軽くなりがちですが、快適な睡眠確保のためにしっかりした装備が必要だなって毎年思いますが、忘れちゃいますね。

2日目は、バイクもフリーライドにチェンジです。

クラッチのマスターシリンダーが不調でしたので、マスタシリンダーを注文して金曜に入荷。

夕方に取りに行って無事に交換ができてクラッチを握っても、繋がってしまう症状も直ってよかったです。

 赤城の過酷なエリアも楽に楽しく走れましたので、フリーライドを積んで行ってよかったです。

十分コンパクトですが、もう一回り小柄だったら最高かな~?

モンテッサの4RIEDとか、なんかよさそ~。

2日目は、新入生の登場です。

バイクの経験は長いですが、オフロードは初めてとの事です。

最初のオフ車は、WR250Fの公道使用を選択したようです。

スピードが出る場所ではなかったので、オフロードの感覚をつかむには良い場所だったかもしれません。

2日目は少ししか走行できませんでしたので、次回はタップリ楽しみましょう。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    よこちゃん (月曜日, 01 5月 2017 14:40)

    お疲れ様でした、新人君が意外と楽しそうなので良かったです。
    ナカちゃんが心臓!押さえた時が今回一番ヤバかった!

  • #2

    K岡 (月曜日, 01 5月 2017)

    ちっ、おもしろトラブル話題がないキャンプツーリングなんて・・・

  • #3

    ちょいふる (火曜日, 02 5月 2017 00:18)

    みなさん、無事で楽しめてなによりですね(汗)
    ナカちゃん、早く治ってまたガンガンアクセル開けましょう〜!
    K岡さん、オフロードやめちゃったんですか(笑)
    新人君にぬかされちゃいますよ〜
    いきなりオフツーOKですよ(笑)