いきなりツーリング・伊豆スカへ

天気が良いとのことなので、伊豆・箱根方面へツーリングに行って来ました。

前日は午後から雨で、夜中まで降り続いたので、当日の路面が濡れてたらやだなって思いましたが、その心配は必要ありませんでした。

いきなりなので、参加台数は隼・GS1200SS・SB8Rの3台です。

集合場所の海老名SAまでは、路面は濡れていていつも以上の安全運転で向かいました。

箱根方面に向かうにつれて、路面も乾いて来て、肝心のターンパイクは、ほぼドライでした。

交通量も少ないので、スイスイ走れて大観山のパーキングに到着です。(写真は小田原の料金所のところ)

パーキングはいつものように、朝早くから賑わっていました。

休憩も適当に、熱海峠へ向かいます。

 

とりあえず、いつものように亀石PAでのんびり休憩です。

到着時点では、PAも空いてましたが、すぐにバイクでいっぱいになりました。

休憩中の人気はGS1200SSで、隼はプリウス・アクア状態です(笑)(一番すごいんだけど)

亀石で一旦出て、熱海峠に引き返します。

いつもは、熱海峠にもどったら目が回ってコーナリングもお腹いっぱいになるので、帰るところですが、今回は芦ノ湖スカイラインの食堂でブランチすることにしました。

思いっきり観光地価格の蕎麦でしたが、おいしかったです。

定番のソフトクリームは露店でヤギ店長が販売でしょうか?

景色も、少々ガスっていましたが良かったです。

いつもは通り過ぎてましたので、寄ってみて良かったです。この後は、箱根スカイラインの料金所まで、コーナリングが連続します(汗)

 

箱根スカイラインにて。

本日のワインディングも無事終了です。

SB8Rも愚図ることなく、快適に楽しめました。

今日ぐらいの走りをしたら、オイル交換してあげれば、調子は良さそうです。

タイヤもそろそろ交換しようかなぁ。

帰りは、御殿場から圏央道、関越道を利用して帰りました。

お疲れサマでした(( _ _ ))..zzzZZ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (月曜日, 24 4月 2017 06:25)

    お疲れ様でした!
    たしかに、隼の遭遇率はアクア・プリウス並みなんです(泣)
    このツーリングの目的は亀石PAで他人のバイク・車を見て悪口を言う事ですが、今回はいつもに増してたくさんいたので悪口には事欠くませんでした。
    が、言ってる分、言われているんでしょうね!

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 24 4月 2017 09:43)

    わるぐち目的なんて、K岡さんだけですよ~(笑)
    でも、みんな自分のバイクが一番かっこいいって思ってますね。
    今回みたいに気持ちよく走れれば、なおさらですね。
    SB8Rカッコいい~!