ホンダ・ドリーム

訳あって、ツインリンク茂木に行ってきました。

何度か、近くは通り過ぎたことはありましたが、入場したのは今回が初めてです。

山奥の広大な敷地内にレーシングコースを中心として色々なレジャー施設がありました。

ただ、高速道路を降りてから距離があるので行くのは少々しんどいです。

主な用事が済んだら、バスに乗ってレーシングコースを1周できました。

ダウンヒルストレートからの90°コーナーは、バスに乗ってても、こわ〜!って感じでした。

300km/h以上のスピードから減速してあのコーナーに入って行くmotoGPライダーとマシンは、どんなのかイミフ(笑)

コースの路面は思っていたより平らで、デコボコ感がなくて革靴では少しツルツル滑る感じでした。

グリッドからの1コーナへの眺めは、ライダーを気持ちを掻き立てる雰囲気はありました。

レーシングコース見学が終わったら、ホンダコレクションホールの見学です。

建物の作りも、展示内容と方法もとても素晴らしかったです。

よくある、車博物館の不動車展示とは違い、すぐにエンジンがかかり走ることができそうなマシンばかりです。

金属の艶が生き生きとしていました。

本来の目的ははこれ。

いきなり整備士になると言い出したので、どうせ行くなら世界最高峰の整備士学校にどうぞっ!てことで(笑)

夢が現実になるように頑張ってください。

レプソルホンダのピットで見られる日は来るかな?(笑)

隣から、自分がやりたかったこと子供にやらせただろ。。ってつぶやきが聞こえましたが、無視しときました(汗)

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    よこちゃん (火曜日, 11 4月 2017 02:02)

    コレクションホールのマシンは全部、実働ですからね~
    専属メカが出来るのが、楽しみですね。

  • #2

    K岡 (金曜日, 14 4月 2017 03:48)

    MVX懐かしいぃ〜!CBXカッコいいぃ〜!ん⁈ガンマ⁉︎
    懐が広いぞ!世界のHONDA!
    ここで息子さんは、バイクは家で組み立てる物ではなく、完成してる物を買って来ると言うことを知る訳だな(^^)

  • #3

    ちょいふる (金曜日, 14 4月 2017 22:29)

    コレクションホールの見学時間が30分弱だったので、全部をゆっくり見られなかったのは、残念でした〜。全てのバイクは新車以上に綺麗な状態でしたよ、MVXなんかは世界一綺麗なノーマル車でしょうね。
    卒業までに、基礎を学んで卒業後も腕を磨いてプロフェッショナルになってほしいいですね。

  • #4

    たつ (土曜日, 13 5月 2017 20:33)

    一般的には、お父さんが熱中していることに、息子さんは興味をもたないものなんでしょうから、
    すごいですねえ!ご入学おめでとうございます。

    将来ちょいふるR&Dが開業しましたら油冷のメンテをお願いしに行きます。
    その頃までまだ動いているかどうか(笑)。

  • #5

    ちょいふる (土曜日, 13 5月 2017 22:03)

    たつさん、こんばんは。
    どうなることやらですが、ちょいふるR&Dってのはないでしょうね(笑)
    その際は、とりあえず新車買ってください(笑)