いきなりツーリング。

先週、雨で中止になったオフロードツーリングを、いきなり開催することにしました。

マキバオー・ベータ版を購入して、走るのがウズウズしていたD肥さんも納得の1日になったでしょうか?

いきなりでしたので、参加台数は、マキバオー・ベータ版・XR250・フサベルFE450の3台です。

浦山ダムの駐車場にトランポを置かせてもらって、その周辺を走る予定です。

最初に、ダム側から大名栗林道に入れるかチャレンジしてみましたが、先週と前日の降雪で、舗装路も途中から走行危険状態になっていました。無理して進んでも、立派なゲートが間違いなく閉まってると思われるので、大名栗はキャンセルとしました。

ダムに戻る途中にある、天目山林道にチャレンジしましたが、途中からこの状態です。

雪道は一気にテンション下がって、バイクをひっくり返しまくってます。

早々に、天目山は諦めて、秩父中央林道に向かいました。

さすがに、秩父中央線は雪もなくアクセル開けられましたが、距離が短くてあっという間に通り抜けてしまいます。

続いての林道、御岳山林道に向かいます。

御岳山林道の序盤は調子よく(少々、湿っていて、うすら寒かったですが)走ることができましたが、予想外に雪が積もっていました。

積雪路面は僕の技量ではフサベルはコントロール不能状態です。

アクセル開ければ、行けるのはわかりますが、暴れまくって、どこにすっ飛んでいくかわからないので、できません(汗)

こんな感じで、少し走っては転び、の繰り返し。

軽いはずのフサベルも激しく重く感じて、ぐったりです。

トンネルを越えたら、雪もほとんどなくなり、快適に走行できることができたのが救いです。

御岳山を往復して、秩父中央を抜けて、ちょうどお昼でしたので、お蕎麦お食べて、本日は無事終了です。

マキバー・ベータ版に少し乗らせてもらいましたが、2stレーシングは激しくパワーもありコンパクトで気持ちよかったです。

お尻を鍛えて、今シーズンはマキバオー・ベータ版が大暴れ間違いなしですね!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K岡 (月曜日, 03 4月 2017 12:37)

    マキバオー・ベータ版をぎゃふんと言わせるつもりが、雪にぎゃふんと言わされたみたいですね。
    ベータになってもマキバオーですか?
    まぁ、持ち主が馬みたいな人なので、きっとマキバオーのままですね。
    今回も事故、怪我がなかったようようなのでよかったです。

  • #2

    よこちゃん (月曜日, 03 4月 2017 14:29)

    お疲れ様でした。
    思わぬ雪中でしてが、そこそこ楽しめましたね!

  • #3

    ちょいふる (月曜日, 03 4月 2017 21:22)

    雪には、相変わらず、ぎゃふん(汗)
    雪のない路面は、アクセル開けられたから、楽しめましたね。
    ウォーミングアップにはよろしいツーリングだったかなぁ。

  • #4

    D肥 (月曜日, 03 4月 2017 21:55)

    慣れないマシンをおっかなびっくり走らせ、何とか皆さんに付いて行きました。
    しかしBETAのシート、ちょっと硬すぎ。
    イタリア製��三角木馬です。
    最後は、舗装路でもずっとスタンディング。
    次はレーパン履いて行きます。