真冬のオフロードトレーニング

土曜日の夕方に、明日オフロードの特訓をやるからオフロードパーク白井に来い!

と、マキバオーから指令がきたので、行ってきました。

 

年末の走行でクラッチの切れが悪く、肝心なところでエンストをしてしまっていたので、フルードだけでも交換して行くことにしました。

フルードを一通り交換しましたが、結果は改善しませんでした。。

クラッチを握りっぱなしにすると、油圧が抜ける感じ。

下りの走行はクラッチをつかうことが多いですが、やはりうまくコントロールできません。

次回走行までになんとかしないと。

それでも、午前中は大汗かきながら、たっぷり特訓が出来きて、いろいろとコツがつかめたのでよかったです。

 

午後からは、別のグループに合流して、一緒に走行しました。

若くて、上手な人ばかりでしたので、大変勉強になりました。

珍しく夕方近くまで走行したのでクタクタです。

しかし、今回はいい特訓になりました。

フリーライドでしたら、まだまだ足りないでしょうがライダー走行レベルの範囲内で安全に楽しまなくちゃです。

 

それでも今回は、少しレベルアップできた感じで、楽しかったです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K岡 (月曜日, 13 2月 2017 17:57)

    2年前の今頃、白井に行って、出たばかりのFREERIDEは常連の皆さんに注目の的でしたね!
    それにしても、白井、大雪じゃないですか!
    私も年末から乗っていないので行きたかったのですが、マキバオーとちょいふるさんが修行で大汗かいて帰路につく頃には、私は袋田の滝近くの温泉宿で湯に浸かりながら
    「2人とも泥んこで寒い中、たいへんだなぁ~」
    と考えつつ大汗かいていました。

  • #2

    ちょいふる (火曜日, 14 2月 2017 20:32)

    温泉いいですねー!
    上手な人たちばかりだったので、いい勉強になりましたよ。
    Beta X-Trainerも何台も走っていて、実物もカッコよくて、走りもすごかった〜
    これ1台で、ガレからフラットまで十分楽しめそうです。

  • #3

    D肥 (月曜日, 20 2月 2017 23:43)

    反応遅くてすみません。
    皆上手でしたね~。
    岩場でX-Trainerの方に「BETA買ったら腕もついてくるんですよね?」って聞いたら「X-Trainer買ったら付いてきます!」だそうです。
    そして「じゃあRR 2tは?」って聞いたら、「スピードが付いてきます!」って、腕が無くてスピード出たら、危ないんじゃない??って少し思っちゃいました。
    それから、今回の白井の収穫は、なんてったって「スタンディングスティル!」トラ車だと上達が早いですね!

  • #4

    ちょいふる (水曜日, 22 2月 2017 09:03)

    BETA RR2t楽しみですね~
    スピード楽しみましょ~!
    トライアル車は、60歳になったら地味に楽しもうと思ってますので、それまで楽しみとっておきます~