よこちゃんツーリング!走り納めは、やっぱりくたくた。

年末の恒例となりました、ときがわアタックに参加してきました。

気温はかなり低くて、路面もカチカチです。

フリーライドに乗るのも久しぶりでしたので、トランポから降ろして、駐車場で乗り回していたら、路面が凍結していて、フロントからすっ転びました(汗)

いつもの、過酷なコースからスタートですが、やはりいつもの場所で苦戦です。

フリーライド的には、楽勝なのでしょうが、ライダーの能力不足です、練習不足は明らかなので、来年はしっかり練習しようと思います。

ステアリングにしがみついて乗ってるだけなので、両腕がパンパンで、すでに筋肉痛。。。

体力アップも必需でしょう。

走行ラインのライン取りも、わざわざ難しいラインを選ぶのも、ほどほどにしないとですね。

比較的難関なコース設定でしたが、立往生することもなく、予定のコースを午前中に終了できました。

がれ場より、最後に走ったフラットダートが寒くて苦痛でした。

オフロードツーリングも来春までお休みですが、年末のこのツーリングが味になって、いい走りができるでしょう。

みなさん、今年も無事でお疲れさまでした。

ウィンカーが、前回のツーリングで、もげたままでしたので、前日に交換することに。

夕方、慌てて買いに行って、オフロード用じゃありませんがスペース的にぴったり。

ウィンカーの間隔が150mm以上でテールランプより外側なので、保安基準もクリアーしています。

ウィンカーがすっきりしたら、ナンバープレートが大きく見えてかっこ悪い。。

ナンバープレートって必要なくならないのかな〜?

自賠責保険が切れるのを気がついたので、慌ててセブンイレブンで更新です。

今年は、バイクいじりも、乗るのも今ひとつ気分がのらなかったなぁ〜

来年は頑張りま〜す。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    よこちゃん (金曜日, 30 12月 2016)

    今年は!いまひとつって、結構走ってますよ。
    来年頑張るっじゃ!難コースを探さなきゃですね。

  • #2

    K岡 (土曜日, 31 12月 2016 11:38)

    ときがわ、いいですね。路面が乾いてればの話ですが・・・
    ときがわ走ったらフラットダートが怖くなっちゃいます。
    難コース、掛かって来いっ!!ってね^_^

  • #3

    ちょいふる (土曜日, 31 12月 2016 11:55)

    今年もお疲れ様でした〜
    難コース楽しみにしてます!
    ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    K岡さん、コソ練ですね!
    ٩( 'ω' )و