よこちゃんツーリング!パンク地獄の巻

秋が訪れましたが、激しい雨ばかり降ってツーリングどころではありませんでした。

9月も末になって、やっと晴れてくれました。

行き先は栗原川林道です。

ロングダートで走りごたえのある林道です。

参加台数はいつもの4台です。

早朝、現地に集合して8時頃には走り味めましたので何事もなければ、午後も早々に終了の予定でしたが。

 

走行上のトラブルはありませんでしたが、

午前中、昼食前にそれはおきてしまったのです。

WR250がパンクをしたのです。

パンク修理自体はそれほど問題ではないと思ったのですが、何回修理してもパンクが直らなかったのです。

お腹が空いたので、だましだまし走行して街まで降りて昼食を済ませてから、ガソリンスタンドで場所お借りて再度直すことにしました。

スタンドでも、直してはまたエアー漏れ、原因はなんだかよくわからないのですが、やっとのこと直ったのです。

気持ちを切り替えて、帰りの栗原川林道に入って行ったのですが、、またパンクしてしまいました。

もう外して、直す気も無くなってきたのとエアーの抜けもゆっくりでしたので空気を途中でたしながらの走行で戻りました。

 

タイヤレバーでチューブを潰してしまったのかと?思いましたが、ホイール内に何か異物が混入しての仕業でしょうか?

でもまぁ、無事で終われたし、明るいうちに現地解散できたので良かったです。タイヤ交換するそうなので、よく調べて原因わかったら教えてくださ〜い(笑)

肝心の林道走行は、続いた大雨で路面も少々ガレ気味でしたが、気持ちよくアクセル開けられてストレスのない走行が楽しめました。僕のフサベルのタイヤも空回りが多くなってきたのでそろそろ交換かな。

ゴールデンタイヤのソフトコンパウンドがお気に入りなのでまたそれにする予定、現地までトランポで移動なので問題はないです。ただ、ツーリング3回でおしまいかな〜

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    よこちゃん (月曜日, 26 9月 2016 19:00)

    パンク地獄!恐ろしいですね~
    現地までトランポで行ってなければ、あそこから自走ですよ!
    やっぱりトランポ大切ですね。

  • #2

    K岡 (月曜日, 26 9月 2016 19:27)

    何度もパンク修理してもらって申し訳ありませんでした。新品チューブまで犠牲にしてもらって・・・
    帰りも遅くなって、みなさんごめんなさい。楽しいコースだっただけに残念です!
    去年はマキバオーを引っ張っていいことしたのに、皇海の神様、これが仕打ちかよっ!!

  • #3

    D肥 (火曜日, 27 9月 2016 19:49)

    昨年はマキバオーが市中引き回しの刑+おっさんタンデム20km+ハイエースでダート40km走行の苦行ツーでしたが、今回はWRがパンク3回修理の刑となりました。
    さ~来年はどんなハプニングが待ってるのでしょうか???
    結構楽しみです(^^)v

  • #4

    ちょいふる (火曜日, 27 9月 2016 22:13)

    みなさんお疲れ様でした〜
    次回はみんなが気持ちよく帰れるように、安全運転で楽しみましょう〜