よこちゃんツーリング!雨の天目山林道

天目山林道という、初めて走る林道に行ってきました。

前回来た時はフラットダートで快適に走れたそうですが、今回は先週の台風のせいで路面は荒れていました。

しかも、今日は朝から雨で、難しさが増しています。

参加台数は、フサベル2台、ヤマハ1台、マキバオー1台の4台です。

集合場所は「道の駅あらかわ」で、県内ですが時間はかかります、時間的には箱根の方が全然近いです。

天目山林道はまだ抜けきっていないようですから、20kmほど走ったら、また戻ってくる林道です。

路面も事前の話と違い、だいぶ掘れていて走行ライン取りも気をつけないと転倒につながります。

フサベルのサスペンションが多少の無理もこなしてくれますが、今日は雨ですから予想外のスリップも注意しなくてはです。

特にトラブルもなく、楽しめたので、お昼に蕎麦 和味で美味しいお蕎麦を食べてから、集合場所側の林道を1本往復して今日は終了となりました。

 

明日、また来る大型台風で、走れなくなる林道多発にならなきゃいいですが、、

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    K岡 (日曜日, 28 8月 2016 21:40)

    ヤマハ1台、マキバオー1台って、ずいぶんと大雑把な分け方で・・・
    マキバオーはマキバオーで、ヤマハでは無いわけですね!

  • #2

    よこちゃん (日曜日, 28 8月 2016 22:36)

    お疲れ様でした。
    最後の秩父中央林道はスピードが乗って楽しかったですね!
    ケガなく帰って来れて良かったです。

  • #3

    ちょいふる (日曜日, 28 8月 2016 23:47)

    みなさん、お疲れさまでした〜
    最後に走った林道って秩父中央林道って名前だったんですね(笑)