よこちゃんツーリング!長野林道〜

3連休の初日に長野県の上伊那地域の林道に言ってきました。

朝6時に、道の駅・蔦木宿に集合です。

今回は久しぶりにフサベルの出動です。

フラットダートの連続で現地での走行距離は200kmを超える計画なので、トラブルはないように行きたいところです。

参加台数はフサベル2台、ヤマハ1台の3台になります。

最近は台数も減って、少し寂しい感じです。

ノントラブルで行きたいところですが、開始早々、ヤマハにパンクトラブルが発生です!

パンク修理も早々に済ませて、無事に再スタートができました。

確か、2年半前に来たときも五寸釘が刺さってパンクして、その後大変なことになった記憶がよみがえりますが、この先の無事を祈るばかりです。

その後は、順調にハイペースで予定のコースを走り抜けて、昼食場所に予定より1時間早く到着しました。

お店の開店が11時半なので、開店までゆっくり休憩となりました。

昼食場所は駒ヶ根のそば処 柏屋で美味しいそばが食べられました。

連休だったためか、中学2年の男の子がお手伝いで、しっかりと接客をしていたのが印象的でした。

昼食後も元気にダートを走り回ります。

何故かダートを走り抜けるまで休みなしの走行で、これは何かの特訓なのかと思いつつ、頑張って走り続けました。

最近のガレ場の修行のおかげか、少々の荒れた道は怖くもなく、フサベルの車体の良さもあって楽に走ることができました。

最後の方の1本だけクールダウン走行でゆっくり走って体力とガソリンを温存しました。

朝のパンク以外はトラブルもなく順調で、16時前には集合場所に戻れて、温泉に浸かって体を癒して帰ることができました。

朝のうちは、こんな雲海が眺めれたそうですが、目に入んなかったな〜

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    K岡 (木曜日, 05 5月 2016 12:01)

    パンク修理をしてもらってありがとうございました!
    ちょいふるさんは、いつものように見えない敵と闘っていたので見なかったみたいでしたが、雲海と遠くに見える山々の冠雪は綺麗でしたよ!The信州。
    いつも、特訓や修業ばかりで、お披露目する本番ってあるんでしょうか???

  • #2

    よこちゃん (木曜日, 05 5月 2016 19:47)

    冬場の特訓の成果で、多少の洗掘なんて、へっちゃら!でしたね。
    フラットダートを快調に走れる素晴らしさを再確認できた、ツーリングでしたね。

  • #3

    ちょいふる (木曜日, 05 5月 2016 20:02)

    今回はいっぱい走れてよかったですね〜
    わき見運転は危険ですよ〜、ちゃんと路面を見て走りましょう。
    今回、見えない敵って言うか、コーナー1つ先に白い影が見えて、誰か?って思い、追いかけて走った林道がありました。かなり病んでますかね(笑)

  • #4

    よこちゃん (木曜日, 05 5月 2016 22:06)

    そうゆうの見えちゃうんじゃ!末期ですね(笑)

  • #5

    よこちゃん (金曜日, 06 5月 2016 16:58)

    結局!5日に御荷鉾に走りに行ったんですけど、距離短いけど、スーパー林道超~走りやすかったです。