バンバン!レストア終了!

バックミラーも取り付けて、レストアは完了いたしました。

明るいところで写真も撮って見ました。

なかなか上出来かな〜

純正チャンバーは、新品部品がメーカーから出ました。

ありがたいことです。

純正シートもメーカーから新品が出ます。

このシートはレストア当初、ヤフオクで新品が出ていたので、あるうちに買っておこうと落札したのですが、部品卸の伝票が箱の中に入っていて新品が出るのを知りました。

高い買い物をしてしまいましたが、ヤフオクで出ている新品部品は注文すればメーカーから出るものとわかりましたので、いい勉強になりました。

出品者になんか騙された感じがして気分悪いんだけどって連絡したら、それがヤフオクです!って答えがあって、納得しました(笑)

ヤフオクでの出品されている新品部品は3倍ぐらいの金額になっているのもあるし、送料もかかるので、シート以外はウェビックで購入です。5%割引や送料無料で助かりました。

40年前のバイクにしてはすんなりいき、色々経験した楽しいレストアになりました。

おしまい。

                                 ちょいふる。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Y2 (日曜日, 01 5月 2016 07:42)

    スズキは古いバイクでも案外出る場合があるようですよ。
    単なるデッドストック、売れ残りでしょうけど。
    なのでパーツリストは必須でしょうかね。
    部番さえわかればあとはどうにでもなりますし。

    そういうの知らないで騙しうちみたいに出してる個人、業者も数多いです。

    あとカ⚪️ナで思い切り上乗せして純正部品を販売してる
    某有名店があります。
    廃番で出ないと仕方ないのですが、それがまだ出るにもかかわらず、
    我々ユーザーはなかなか価格までは調べようがないので、
    その価格が正規価格だと思ってしまいますから
    ある意味本当に「ぼったくり」でした。
    (セルモーターが3万のととろ、3.6万でした)

    別のある有名店の人に聞いても、
    上乗せして純正部品を販売しても問題はないのだそうですよ。
    しかし、そういう事実を知ってしまうと「なんなの?この店」と思いますよね。

    なので、迂闊に知らないで買うと我々が損します。








  • #2

    ちょいふる (日曜日, 01 5月 2016 22:29)

    Y2さん、こんばんは。
    古いバイクの部品供給は理由はどうあれ助かりますね。
    バイク業界もなかなか大変でしょうが、純正部品ぐらいは適正価格でお願いしたいところですね。
    今のところ、消費者側が勉強するしかないようです。