V-dueでチョイ乗りツーリング

連休最終日に秩父方面まで走ってきました。

桶川のサンクスに7:30集合でしたが、のんびり喋っていたら、出発が9:00頃になってしまいました。

朝はちょっと寒かったのでちょうど良かったかもしれません。

お彼岸の連休でしたので遠出は大渋滞が予想でき、群馬に抜ける峠は砂だらけで危険ですから、定峰峠を走って秩父方面をちょっと走って、美味しいお蕎麦を食べて、定峰峠を登って帰るコースです。

ツーリング先では、知らない人には無視されがちのV-dueですが、今日はなんだか人気のあったdueちゃんでした。

 

朝の始動も全く問題なく、1日愚図ることもなくごく普通にツーリングをこなしてくれました。

ピーキーさは抜群ですが、2stバイクを乗る楽しさを味わえる最高のバイクに違いありません。乗りやすくしたいんだったら4stバイクに乗ればいいんだし。

そんな少し難しいエンジン特性も、素晴らしい車体のおかげで気持ちのいいコーナリングが楽しめます。

ここだけの話ですが、風評と違いV-dueは素晴らしいバイクです。

 

                                    ちょいふる

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ハイカー (火曜日, 22 3月 2016 19:16)

    昨日定峰でお会いしたハイカーです
    あの後、興奮が冷めずググっていたら、こちらがヒットしました
    ボルト一本までピカピカでしたのて凄いとは思いましたが、ここまで走るようにされた努力をブログで拝見して驚愕しました
    気が遠くなるような努力を想像すると尊敬の念を抱きます 数年前にベネリのアディバをメンテナンスしたツラさを思い出しました
    私もオートバイ全盛期時代のマシンが好きでハヤブサよりもSDRやグース350をメインに乗ってます
    今後もブログに遊びに参ります
    よろしくお願いします

  • #2

    ちょいふる (火曜日, 22 3月 2016 22:05)

    ハイカーさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます!
    Vdueのレストアは困難が多かったですが楽しく進められました。
    これからバイクシーズンに入りますが、安全運転で楽しく走りましょう。
    SDRいいですね〜!
    今後ともよろしくお願いします。