よこちゃんツーリング!春のまんぷくツーリング

春には少し早くて、路面の状態も不安があるので千葉県銚子方面に朝食と昼食を食べに行こうツーリングに参加してきました。

朝7時に、湾岸幕張PAに集合して、銚子港にある食堂に向かいました。

漁協直営の万祝という食堂です。

食べたのは焼き魚の定食でボリュームもあって、すでにまんぷくです。(ごはん残してすみませんでした。)

朝食を済ませたら、昼食場所のいすみ市に向かいます。

道中の白子付近ではカワズ桜が満開でした。

よく知る桜より桃色が濃くて満開の時期も早いので最初は桜とは思いませんでした。

満開のカワズ桜を見て、世の中知らないことだらけだと思いました。

そうして、丁度昼時に昼食会場の源氏食堂につきました。

お肉屋さんが経営している食堂で、最近テレビで取り上げられて大忙しのようです。

早くほとぼりが冷めて、元の食堂に戻れればいいですね。

予定通りまんぷくになったので、アクアライン経由で帰路につきました。

気候もバイクも穏やかで、マッタリした良いツーリングができました。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    よこちゃん (日曜日, 28 2月 2016 22:40)

    首都高‼‼‼‼‼‼速すぎですよ~
    あれだけ出せば、タンクも空になりますね。

  • #2

    K岡 (月曜日, 29 2月 2016 09:28)

    そんな飛ばして帰ったんですか⁈
    桜見物渋滞もあって、「今日のペースはゆっくりだねぇ〜」って言ってたのに、最後でアベレージスピードの帳尻合わせをしたわけですね(^ ^)

  • #3

    ちょいふる (月曜日, 29 2月 2016 14:43)

    お疲れ様でした~
    首都高??
    ガソリン残り少なかったから、いつもよりゆっくり走って帰りましたよ??
    よこちゃんの勘違いでしょ~

  • #4

    GS'ss (月曜日, 29 2月 2016 19:00)

    お疲れ様でしたm(__)m初書き込みです。
    おいらはほぼすり抜けもせず、のんびり帰りました。
    今度は2st拝みたいです。(^o^)v

  • #5

    ちょいふる (火曜日, 01 3月 2016 08:50)

    GS'ss さん。
    お疲れです。
    こちらも、のんびり還りましたよ(汗)
    次回2stで行きますよ!