フロントフォークバンバンオーバーホール

フロントフォークがかなり悲惨な状況でしたのでオーバーホールしました。

交換対象の部品は純正パーツで出ますからそれほど心配はありませんでした。

 

分解方法で少々悩みましたが、オイルシールを止めているCクリップを外してインナーチューブを引っこ抜くだけでした。

レバーブロックで引っ張ったら簡単に外せました。

アウターチューブはサンドブラストをかけてブロンズ風で塗装したら、なかなかいい感じ。

 

バラして中を確認したら、片側にスペーサーとワッシャーが入っていなかったので、作りました。

その他の部品は純正部品で入手可能でした。

少々心配だったフロントフォーク問題は無事解決しました。