ブラストバンバン

バンバンのレストアは塗装もなるべく自分でやってみようと思います。

古い塗装や錆を剥がさなくちゃいけないので、ふんぱつしてサンドブラストを購入しました。

手持ちのコンプレッサーが非力なコンパクトタイプでしたので今までサンドブラストは欲しかったけど遠慮していました。

今回、いろいろ調べてみると直圧式のサンドブラストはコンプレッサーがしょぼくても威力が有ると知りましたのでキャビネッットとセットのものを購入しました。

バッテリーケースが朽ち果てる寸前でしたので、サンドブラストをかけて塗装してみました。

サンドブラストをかける前の写真を撮り忘れたので、処理途中の錆が残っている写真からです。

錆が思った以上に綺麗に落ちました。処理が終わったケースは錆びてはないけど古びたいい感じを出しています。

缶スプレーのブロンズメッキ感覚で塗装したら、錆で凹んだ表面部分が暗く見えるのでリアルなブロンズケースに見れるようになりました。

この写真ではチョットわかりにくいですね。


ちょいふる


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よこちゃん (日曜日, 13 12月 2015 23:13)

    わかりました!
    錆びたら持って行けばいいんですね。
    男のお城が、もういっぱいなんじゃ、ないんですか!工具で。