30周年記念SP!・いい感じに完成しました1

ちょうど10年前の2005年にポンコツの初期型GSX-R750を購入しました。

すでに17インチホイールにカスタムされてフロントフォークは250ccか400ccの倒立フォークが付いていました。

マフラーは4−1のカーカー製集合管が付いていて初期型のノーマルキャブが既にご臨終だったのか?セットが上手くなかったのか、エンジンがイカれたピーキー野郎って感じでぶったまげました。

車体の設定も車高がかなり下がった状態で、まっすぐはとりあえず行けますが曲がるのは苦手ですって感じのバイクでした。

配達されて来たバイクに跨った瞬間に新型バイクにすれば良かったと思って処分を考えましたが何とかよく走るバイクにしてみようと思ったのです。

そして10年かかって素晴らしく良い走りに生まれ変わった初期型GSX-Rが完成しました。

そんな素敵なバイクを次回から紹介したいと思います。