30周年SP!・サイドスタンド調整

サイドスタンドはずいぶん前に調整式の物に交換済みです。

アンダーカウルを社外品のレース用の物にしたら少しスタンドと干渉するようになってしまいました。

スタンドにスポンジを巻いてカウルに傷が付かないようにしていましたが、綺麗じゃないのでスタンドの位置をカウルに当たらないようにしてみました。

それほど難しい作業ではなくてブラケットにM5のサラビスをストッパーとして付けて、微調整はスタンド側を削りました。

スタンドを上げてもアンダーカウルに当たらなくなりました。

ビスの部分に樹脂かゴムのカバーが付けられれば良いかなと思います。

さいたま新都心にいろんな物が売っているビバホームがあるので良いのが有るか見てきます。