30周年SP!・クロモリアクスルシャフト

リアアクスルシャフトをクロモリシャフトにしてみました。

EFのフロントアクスルシャフトを特注対応していただいたラジカル製になります。

GSX-Rのピボットシャフトもずいぶん前にラジカル製に交換済みです。

初期型用はラジカルのラインナップにありましたが、在庫がなかったようで通販サイトには出ていませんでした。

問い合わせたら、速攻作っていただき予定より1週間早く納品されました。

今まで使っていたシャフトは750用ですが少し短いようでしたので1100用でオーダーしました。


純正のワッシャーでは締め付けトルクがアクスル全体にかかりにくい感じがしたので厚めのワッシャーをアルミで削り出しました。内径はルーズにしないでぴったり目で製作。外形はスイングアームの段差ギリギリで作りました。

仕上げにアクセントでゴールドアルマイトをかけました。

見た目も良くなり、走行性能も向上ですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よこちゃん (土曜日, 14 11月 2015 22:12)

    趣味!恐るべし、目指せ「旋盤太郎」ですね。

  • #2

    Stephine Golub (金曜日, 03 2月 2017 23:07)


    Great beat ! I wish to apprentice even as you amend your site, how can i subscribe for a blog site? The account aided me a acceptable deal. I were a little bit acquainted of this your broadcast offered shiny clear idea