よこちゃんツーリング!冬の気配ツーリング

紅葉ツーリングのはずでしたが、もう終わってしまったのか?これからなのか?紅葉はほんの少しでした。

快晴でしたが、空気が冷たくて冬の気配がするツーリングになりました。

今回はXR250とフサベルの2台だけでしたが、中津川林道を抜けて川上牧丘林道をメインに何本かの林道をピストンして楽しみました。

川上牧丘林道は広いがれ場という感じで、スピードを乗せていくと暴れるバイクを抑えるのにかなりしびれる林道でした。

リアタイヤも今回は磨り減ったおいしくない状態でしたのでかなり格闘しました。

かなり体力を使いましたが、帰りは雁坂トンネルが無料で通行できたので道の駅大滝温泉まで楽に戻れました。

ゴールデンタイヤのGT216Xですが素晴らしいグリップ力で安心して走れますが、消耗も早かったです。

次回はGT216にしようと思いましたが、Xの方がいいかなぁ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よこちゃん (月曜日, 26 10月 2015 16:08)

    寝て起きたら!背筋が痛いです、間違いなく川上牧丘林道のせいですよ
    乾徳山林道は眺めは良かったですが、行くまでの舗装路が長すぎますね。

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 26 10月 2015 17:22)

    川上牧丘林道はあまり経験の無い路面で判断が難しかったですね。
    僕も親指が擦り切れて痛いです。
    今回のコースは一見フラット風ですが、難易度の高い路面で楽しめました!
    乾徳山林道はダートまでかったるいですが、ダムの方まで抜けてくれればロングで楽しめそうないい林道ですね。