チョイノリマシーン!

DR800Sを車検に出したら、台車でチョイノリを貸してもらえました。

チョイノリについては良くわかりませんが、スズキの経営者を象徴する乗り物のようです。

開発費と利益率を提示された開発陣は悲しんだか、楽しんだかは知る余地もありません。

今回、代車でお借りしたチョイノリは当然ノーマルではありませんでした。

エンジンは110ccの4速ロータリーミッションに載せ替えられていました。

シフトチェンジは左手で行います。

ノーマルエンジンは40km/h以下しか出ませんが、こいつは倍近くの速度が出ていそうです。

シフトチェンジは最初はうまく出来ませんでしたが、コツをつかんだら面白くなりました。

リジットなこの車体で全開で片手を離してシフトアップするのはかなりスリリングな感じです。

楽しかったので、ガレージまでの足にするつもりがガソリン満タンにして、秋ヶ瀬公園までプチプチツーリングに行ってきました。

ビューエルみたいなマフラーですが、ノーマルのようでしたので排気音は静かです。

登録も桃色ナンバーに変更済みです。

このチョイノリはきっと喜んでいるに違いありません。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よこちゃん (日曜日, 11 10月 2015 08:01)

    ジョッキーシフトはなれると、悪くないですよね~。
    買い取って!ちょいふるの仲間にしたらどうですか。

  • #2

    ちょいふる (日曜日, 11 10月 2015 14:37)

    ジョッキーシフトっていうんですね~
    確かにチョイノリのお尻を叩いて加速していく感じでした!
    買い取りは~、無いな。。。