頑張れVdue!東伊豆高負荷ツーリング

Vdueもついに此処まで遣ってくる事が出来ました。

秋晴れで気持ち良さそうな週末でしたので200psのはやぶさを誘って伊豆スカ方面に走りに行ってきました。

朝6時に海老名SA集合ですが、今回は無事にK岡さんと会う事が出来ました。

今回のルートはターンパイクを登って熱海街道で海岸線に出て伊東から県道12号で冷川ICまで登り、伊豆スカイラインを熱海峠まで走るルートです。

ターンパイクは早朝だったため微妙な路面コンディションでしたが、パワーバンド付近で気持ち良く走る事が出来ました。

大観山でゆっくりしてましたが霧が濃くなって視界も悪いので熱海峠から伊豆スカに入るのは止めて海岸線まで降りて一旦ツーリングモードで行く事にしました。

朝の通勤時間とかぶって道も混んでいましたが特に愚図る事もなく順調に進んで行きました。


海とVdue。

いつも山の中ばっかりでしたので海は新鮮な感じでした。

冷川ICまでの道は、うろ覚えでしたがなんとか迷わず行く事が出来ました。

亀石SA到着が9時前でしたのでのんびり休憩です。

朝の霧も晴れて伊豆スカは非常に快適でした。

軽さとハンドリングの良い車体が不安の無いコーナリングを楽しませてくれました。

伊豆スカの序盤は路面コンディションがあまり良くありませんでしたが、徐々に良くなり亀石以降は全く問題なくVdueの回転数も上がり気味でした。

芦ノ湖から御殿場に抜けるコースは今回はパスして帰宅です。

途中、厚木のモトコルセに寄りましたが素晴らしい接客と素敵なバイクがいっぱいあって楽しめました。

伊豆での高負荷ツーリングにノントラブルで楽しめてVdueもこれで本当に一安心です。

今回のツーリング前に、前回問題の出たナットの緩みを点検してみました。

全く緩んでいる感じはなくしっかり締まっていました。

一応トルクをかけ直しました。

冷却水パイプが綺麗ではなかったので耐水ペーパーからしこしこ磨き、ピカピカになりいい感じです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K岡 (土曜日, 03 10月 2015 22:11)

    Dueを2台持って人もいるんですね!ちょいふるさん並の人もいるんですね〜。そんな変態さんが、ちょいふるさん以外にいるのもビックリですか、ドカのオフ車が500万円を売ってるのもビックリです。

  • #2

    ちょいふる (日曜日, 04 10月 2015 10:49)

    K岡さん、昨日は楽しく走れましたね。
    コメントめちゃくちゃですがホロ酔いでしたか?
    K岡さんならドゥカティの2、3台はバンクセンサーの中に隠したヘソクリで楽勝でしょう!

  • #3

    よこちゃん (日曜日, 04 10月 2015 20:55)

    モトコルセで、冷たい目で見られなくて良かったですね。

  • #4

    ちょいふる (月曜日, 05 10月 2015 09:10)

    厚木のモトコルセは大変素晴らしいお店でしたよ。
    当然Vdueの事も詳しくて、少々長話させてもらいました。
    普段見られないバイクがたくさんあって、夢の国状態でした。
    よこちゃんも一度、寄ってみてください。