よこちゃんツーリング!キャンプツーリング・バラエティ編

シルバーウィーク前半の日曜と月曜で今年2回目のキャンプツーリングに行ってきました。

参加台数はフサベルTE、FE、スズキRMX、ヤマハWRのの4台になります!

あと、おまけでKTMフリーライドも参加です。

今回は欲張って僕が2台持って行きました、初日の午前中だけフリーライドに乗りましたがオフロードの感覚をつかむのにちょうどよかったです。

その初日の午前中は、集合場所の道の駅・羽鳥湖高原からすぐ近くの山の中に入って行きました。ダートを少し走ると、いきなり巨大なヒルクライムが現れたのです!

とりあえず、なんとなく、勢いもつけずにフリーライドの排気音も迫力ない状態で進んで行ったら、なんとなく登りきってしまいました。

登りきったあとに坂を見たら結構急な坂で怖かったのです!

坂の下から見上げている3台の視線も、なんでそんな迫力無いつまんない登り方してんだよ!って視線も怖かったです。

見掛け倒しのペケペケ坂ですね。

坂を登りきった横にも道らしきものが続いていたので進んでみました。

進んだ先には、がれ場、ロック、V字、マディとなかなか難しい道になっていて十分楽しめました。

1日楽しめそうなエリアでしたが、神隠しに会うと怖いので、早々に引き上げて本来の林道ツーリングに戻ることに。

次はハイペースな西部林道になりますから、道の駅に寄ってフサベルに乗り換えて再出発です。予定では道の駅でお昼を取ってからの予定でしたが予定の時間より早かったのでお昼は後回しです。

西部林道は路面のコンディションも良くて気持ち良く走れました。

タイトなコーナーも多かったですが狙ったラインを気持ち良くトレース出来、車体も安定していました。

奥西部林道を抜けたら、国道118号線の少し南側を通る鉄塔道の探索です。

ガレ具合がいい感じで体力を消耗する道でした。

うまくいけば奥西部林道に入る道に抜けられそうでいたが、程よく遊んだところで引き返すことにしました。

鉄塔道を戻ったところで、少し遅い昼食です。

国道沿いの東北釣堀苑でイワナとおにぎりを食べることに。

湧き水で養殖したイワナは臭みもなく身も締まってとても美味しく、キノコの混ぜご飯のおにぎりも、キノコ汁も美味しかった。

休憩も十分とって奥西部、西部林道を通って1日目は無事終了。

二日目の走行予定地、七ヶ岳の近く《道の駅・会津西街道たじま》へ移動してキャンプをしました。

夜は思っていた以上に冷え込み、なかなか寝つけませんでした。

二日目に続く。。

コメントをお書きください