よこちゃんツーリング!さらばマキバオー。

前回のオフロードツーリングは、距離を走らずクタクタでしたので今回は栗原川林道へ行っていっぱい走ってクタクタになってきました。

参加台数はフサベル3台、WRとマキバオーの合計5台です。

フサベルが3台揃うのは久しぶりになります。

朝の7時に道の駅くろほねやまびこに集合でしたが、経営者の人に今日は日曜日で混むからトランポはすぐ横の会社の敷地に止めて良いから移動して欲しいと言われました。

特別なはからいには感謝しましたが、ちょっと気を使うので今度は別の場所を検討した方が良いかもしれません。

そんな、くろほねやまびこを7時半には出発しましたがすでに暑くなってきました。

行く路は、木漏れ日で路面の状態がよくわからない中、ガンガン走りました。

栗原川林道は事前の情報では途中通行止めとのことでしたが抜けることができました。

皇海山の登山口で一旦休憩しましたが、マキバオーの調子が悪くて何度かエンストしたそうです。キャブが詰まっている感じとのことで、ホースから息を吹いて掃除をするという荒技で調子が回復しました。

沼田側に抜けて、ガソリンと水分調達、昼食を済ませて栗原川林道を戻ります。

林道に入ってすぐに2stフサベルにフロントタイヤのパンクが襲いかかりました。

チューブ交換で修復を済ませ、皇海山登山口まで一気に登ります。

登山口で休憩ですが、マキバオーがいつまでたってもやってきません、何か重大なトラブルでしょうか?

戻って確認しに行ったところ、エンコして再始動不能状態になっていました。

とりあえずこの場での修復は諦めて登山口までWRに牽引してもらい、マキバオーは登山口に置き去り。

WRでくろほねやまびこまでタンデムで帰ることにしました。

D肥さんはトランポで早々登山口にマキバオーの救出に向かいましたが、無事救出の連絡が入り一安心です。

今回、フサベルのホイールとタイヤを新調していきました。

ホイールはテクニクスから出ているTGRでコストパフォーマンスの高い大変素晴らしい製品です。ブルーアルマイトのハブと黒いDIDダートスターのリムがカッコよくフサベルに似合っています。

前から気になっていたフロントの振られもこのホイールのおかげでなくなりました。

タイヤはゴールデンタイヤです。

このタイヤはグリップが素晴らしくて、楽に安心して走ることができました。

リアタイヤはソフト側で減り方が心配でしたが、ちぎれること無く、綺麗に減っていました。

空転が少なくなりサスペンションもグッと沈んでくれてバイクが前にロス無く進んでくれるようになりました。想像以上に素晴らしいタイヤでした。

今回はホイールとタイヤのおかげで疲労が激減して、電池切れすること無く走り終わることができました。

コメントをお書きください