完成確認ツーリング!

梅雨の晴れ間の日曜日がやってきましたので、念願のVdueロングランテストに出かけました。

コースは6時に国道463所沢IC先のセブンイレブンを出発して県道63号から青梅街道に入り、奥多摩、柳沢峠を越えて雁坂みちから秩父に抜けて国道140号を進み、関越花園ICから所沢ICという、おおよそ260kmになります。

全く問題なく走破する自信はありましたが、今回はVdueの信頼性の証人として、よこちゃんに参加してもらいました。

奥多摩湖から柳沢峠でVdueでのワインディング走行を楽しむことが出来ました。

軽量コンパクトな車体が快適で不満や不安はありません。

エンジンも回転数とギアを合わせて走れば問題なく加速してくれます。

しかし上りの低速コーナーでは難しさが有り、半クラを綺麗に当てて走らせる必要があります。

ずぼらに走ると荷重が掛からず、アクセルを開けるとドカン!とパワーがかかるので危険です。そんな状況でもメッツラーのM7ならしっかりグリップして安心です。

不具合的にはスピード表示がついたり消えたりする接触不良と思われるものだけでした。

いたって順調でしたので10:30には寄居付近について、とんふみでトンカツを食べて帰宅しました。

花園から高速に乗りETCも無事に作動確認が出来ました。

2st特有の煙のすごい排気ガスやオイルの飛び散りも無く、燃焼状態の良いクリーンな排気ガスであることも確認できました。

世間の評価とは違いとても楽しくていいバイクになりました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    よこちゃん (月曜日, 13 7月 2015 09:33)

    私の期待を裏切るノントラブル!
    さすが、ちょいふるモータースです。

  • #2

    K岡 (月曜日, 13 7月 2015 11:52)

    誘ってもらったのに参加できずに残念です!
    天気も良く、集合時間も早い大人のツーリング!ですね。

  • #3

    ちょいふる (月曜日, 13 7月 2015 13:26)

    僕の思いつき突発ツーリングに同行して頂きありがとうございました。
    ノントラブルで申し訳ありませんでしたが、Vdueは、いたって普通のバイクでした。
    K岡さんも今度ご一緒しましょう!
    早めに出発して早く帰って、簡単な整備をして気持ち良く昼寝が出来ました。