完成!今度は完璧だ!

最初から成功すると信じて進めてきたVdueのレストアですがついに完了しました。

ちょうど2年前にVdueを購入契約して、レストア開始から1年半かかりました。

なんとか2ヶ月前に車検と登録を行う事が出来ましたが、調子がイマイチなのを感じていました。テスト走行でシャットダウンしてシーズン2にいきなり突入しましたが、結果、改善箇所を思いつきトライアンドエラーを繰り返して良い物が出来ました。

壊れずに乗っていてたら、やっぱり調子の悪いバイクだな!で終わっていたかもしれません。Vdueに色々と教わった感じもします。

最後のパーツ、モトガジェットの調整をするために、二日かけて60Kmほど走りました。

1日目で気になった冷却水系統を改善して、再度メーターの調整を兼ねてテストドライブに出ました。

回転信号の数値は合わせる事が出来たようです。

しかし実際の回転に若干針が遅れているような気がします。

バイクに対するフィルターと針のダンパー調整でもう少し元気に針が動きそうです。

このメーターはバイクのキャラクターにより針の動きをダンパー調整で演出できるようです。

気なっていた水温も今日は気温がそれほど上がらなかったので走行していれば70℃弱で安定してくれるようになりました。

以前はすぐにリザーバータンク内のクーラントが熱くなってしまいましたがそれも無くなりました。試験的につけたパーツが良い方向に機能しているようです。

フィルターとダンパー調整を行ってキビキビした動きにしてみました。2stバイクにあう動きになったでしょうか?

とりあえず、一件落着で一安心です。

今日は渋滞路を走行しましたが、プラグがかぶってストールする事もなく無事にテスト走行が行えました。始動性に全く不安がないので信号待ちでは止めるようにしました。

梅雨が明けたら少々ロングランに出てみようと思います。

シーズン3ではツーリングやパーツについて紹介できればと思います。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    よこちゃん (日曜日, 21 6月 2015 16:08)

    シーズン3はパーツ紹介って!
    自作てんこ盛りじゃ!!!!!、紹介したら発注来ちゃいますよ。

  • #2

    ちょいふる (日曜日, 21 6月 2015 17:52)

    パーツ紹介ってこれから付けるかもしれない、売ってるパーツの事なので、自作パーツもたいした物じゃないから発注も無いよ。
    それより梅雨明したらツーリングに行きましょう!

  • #3

    K岡 (月曜日, 22 6月 2015 08:49)

    じゃあ、晴れた日の7時に海老名SAで!
    ってことで伊豆スカか富士山にでも行きますか!

  • #4

    ちょいふる (金曜日, 03 7月 2015 18:21)

    なかなか晴れないですね、
    低気圧と湿度で体調最悪です。

  • #5

    Randa Heppner (水曜日, 01 2月 2017 20:14)


    Article writing is also a fun, if you be familiar with afterward you can write if not it is difficult to write.